ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
ーActive participation by womenー <サニックス>
株式会社サニックス

こんにちは!今年はマスクを着用していることもあって、暑さがハンパない日が続いていますが、私たちは昨年このブログで紹介したポロシャツを着て熱中症対策をしています。

 

さて、サニックスでは ご存知の通り 自動車整備やトラックの製作など行っておりますが、自動車と聞くと男性が多い・暗いというイメージを持っている方がいらっしゃるのではないでしょうか? もちろん男性社員が多く働いています。

しかし!女性社員もいるんです!私たち犬飼と佐藤を含め全員で8名、そのうち4名が《フロント課》という部署で頑張っています。

《フロント課》は昨年5月に新設された部署なんです!

車業界のフロントというと「車両に詳しくないとできないんじゃない?」と思われる方、いらっしゃいますよね? もちろん車両の知識も重要ですが、会社の顔として 一番最初にお会いし、女性ならではのあたたかい雰囲気で話しやすい場をつくることを心がけながら 彼女たちは 日々お客様と接しています。

これも ブランドプロミスのひとつ、『女性も安心して 利用できる工場を目指す』に繋がることだと思います。

私たちは、一人ひとり自分の役割を考え 経営理念を軸に行動していきます。

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加