ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
CSY社員紹介☆宮城出身の美声の持ち主編
株式会社カーサービス山形

こんにちは!カーサービス山形の小川です!

今回は、昨年のドラフト1位、今年の4月入社、宮城県出身で重低音ヴォイスを持つ、宮代君を紹介します!

宮代君は先輩達から、「声で売れる!」と言われる程の、落ち着いた、いつまでも聞いていたくなるような素敵な声の持ち主!

それでは宮代君はこんな人物です!どうぞ!

 

Q1、当社を選んだ理由

「大学で山形に来た事をきっかけに、就職は地元の宮城か4年間お世話になった山形で考えていました。もともと車に興味があって、宮城県の中古車会社も検討していましたが、国内外問わずろんなメーカーの車に乗ってみたい、中古車業界で東北トップクラスの大きな会社で働きたいという事で当社に入社しました。」

 

Q2、好きなスポーツ・趣味

「好きなスポーツは学生の頃していたフェンシングです。」

お客様の心も一刺しでもっていきます☆(小川談)

「趣味はボクシングです。」

「なんでボクシング始めたの??」と聞くと…

宮代「殴られたくて…」

「そんないつでもおれ殴ってけっず!」

冗談です(笑)

日々、体を鍛えている宮代君です。

 

Q3、お勧めの店

「彩鳥ですね。ワインと焼き鳥の組み合わせが最高です。」

焼き鳥なんて…流石宮代…。ミスターストイック!!!

Q4、尊敬する先輩は

「G係長です。困った時は力強い手助けをしてくれますし、手取り足取り教えるのではなく、フォローするから自分で思いっきりやってみろ!というスタンスが安心できて好きです。あ、あと声もセクシーで魅力的です。」

やっぱり類は友を呼ぶんですね、美声の周りには美声が集まる。

 

Q5、休日の過ごし方

「休日は基本家にいません。8月の9連休も (当社は年末年始、GW、お盆は大型連休) コロナでなかったらもっと遠くに行く予定だったんですが、今回は一人で標高1300mの秘湯に行ったり、湯浜に行ったり…。日本全国をまわりたいので常にどこかにでかけています。この写真は米沢の秘湯の写真で、行くまでかなり大変でしたが本当に行って良かったです!是非皆さんも行ってみて下さい。どこかお勧めスポットがありましたら教えて下さい!」

助手席に座る人を募集中です!(小川談)

Q6、仕事をして嬉しかった事

「先輩の力を借りたとはいえ、初受注は嬉しかったです!何年経っても覚えていると思います!お客様から『一生懸命なあの子の力になってあげたい』と嬉しすぎる営業マン冥利に尽きる言葉を頂きました。」

この初受注はいろんなドラマがあって宮代の人柄にお客様が惚れて買ってくれた受注で、私も他の先輩も覚えています。やっぱ後輩の活躍、頑張りって嬉しいですよね!私も負けてられません!

Q7、会社を辞めたいと思った事

「友人と比べて給料が少ないと思った時ですかね。けど中途半端では終われないです。」

大丈夫だ宮代!!ガンガン売ってお客様が増えれば給料はうなぎのぼりに増えていくぞ! 

 

Q8、当社の好きなところ

「理不尽な人がいないところです。本当に良い環境だと思います。」

それは宮代が一生懸命だからまわりが宮代を応援してくれているからだぞ!

 

Q9、就活をしている学生に一言

「決断を後悔しない様に、よく考えましょう!」

その通りです!みなさんの一生に関わる事ですから!

就職活動の事で悩んだら、いつでも当社採用担当 松田 小川に連絡下さい!就職の悩みならいつでも聞きますよ!なんなら恋愛相談にものりますよ!お金の相談は勘弁してください…。

 

最後に、クルマは買いに来なくても良いので、美声コンビの宮代スタッフとG係長の声を聴きに是非遊びに来てくださいね!

私(小川)の仕事への想いもどうぞ! http://shigoto.mirailab.info/blog/blog.php?id=126 

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加