ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
CSY社員紹介☆CSYのハンカチ王子?編
株式会社カーサービス山形

こんにちは!カーサービス山形の小川です!

今回はCSYのハンカチ王子こと鈴木君を紹介します。あの甲子園を沸かせたピッチャーと同じポケットからハンカチを取り出し汗を拭きます。

いつも汗を拭きます。すぐ汗をかいては拭いての繰り返しです。清潔感のある好青年ですね☆

冷や汗をかいてるフリもお手の物? そんな鈴木君は山形県出身の入社二年目の営業スタッフ。こんな人です!どうぞ!

 

Q1、当社を選んだ理由

「説明会や試験の際に先輩社員と話をした時、みなさん優しく雰囲気が良い会社だったので、この会社なら長く仕事が出来ると考え入社しました。

おいおいお~い!良い事言ってくれるじゃないか~い☆なんか嬉しくなってきちゃうな!

 

Q2、好きなスポーツ・趣味

「好きなスポーツはバスケです。休日には家の前のバスケットゴールでシュート練習をしています…一緒に1on1してくれる人募集中です!あとは食べ歩きです。美味しい店などありましたら紹介して下さい。」

カーサービスの八村塁を目指して頑張れ!

Q3、お勧めの店

「やっぱり、くるまやラーメンですね。絶対美味しいので皆さん行ってみて下さい。」

車屋だからくるまやラーメン…。さすが車屋だ!

 

Q4、尊敬する先輩は

「I課長ですね。とにかくたくさん車を販売しています。お客様のニーズをしっかりくみ取り、お客様に合った提案をしているところがスゴイです。言葉にするのは簡単ですがなかなか出来ないことだと思います。いつかI課長の様な営業スタッフになりたいです。」

大丈夫だぞ!努力は裏切らないから!まずはI課長と休みの日に遊ぶことから始めよう☆

 

Q5、仕事をして嬉しかった事

「クルマが売れたときはもちろん嬉しいですが、納車する際、お客様が喜んでいる姿を見たり、お客様からこれからもよろしく、と声をかけて頂いたときは本当に嬉しかったです。」

いいね~いいね~!車を売って喜ぶのではなく、お客様の喜ぶ姿を見て喜べるスタッフが私は良いと思うぞ~!

 

Q6、会社を辞めたいと思った事、思いとどまった理由

「やっぱりクルマがなかなか売れなかった時ですかね…。売れないとどうしても、この仕事向いていないのかな、とかネガティブな考えになる時もありますが、いろんな先輩が自分のためにいろんなアドバイスをしてくれて、先輩たちと話しているうちにやっぱりこの会社いいなって思うんですよね

売れないときは誰だってある。売ってる先輩方の話を聞くだけで成長速度が全然違うぞ!

Q7、当社の好きなところ

「社員の皆が笑顔で働いており、イキイキしているところです!」

確かにみんな笑顔だね(笑)私も転職組だけどホントにみんな楽しそうに仕事している!

 

Q8、就活をしている学生に一言

「【為せば成る】精神で頑張って下さい!」

お!いいね!上杉鷹山!為さねばならぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり ってが!

 

鈴木君は山形店にいつでもいますので、是非会いに来てくださいね!

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加