ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【告知】WEB企業説明会&インターンシップを開催します!
株式会社ウンノハウス

こんにちは!

株式会社ウンノハウスの採用担当、円山(えんざん)と申します!

これから私たちウンノハウスや各種イベントについてなど、様々な情報をこのブログで発信していきます。

ぜひお時間あるときにご覧くださいね♪

さてさて、だいぶ秋も深まりました…

ウンノハウス本社の庭も色づき、ふと窓の外を見るたびに癒されています^^

学生の皆さんの就職活動の準備も、いよいよ終盤と言ったところでしょうか。


今年も学生の皆さんの就職活動に少しでもお役立てて頂ければと、各種イベント・インターンシップを予定しています!

ぜひこの場で告知をさせてください=3


①11月23日(月・祝)10:00-11:00/13:00-14:00/16:00-17:00

 ウンノハウス事前企業説明会(オンライン) 締切:11月21日(土)

 秋冬の当社インターンシップについての説明会になります。

 インターンシップに参加するためには、この説明会にご参加いただくことが必須となっていますので、

 ウンノハウスに興味のある方は、必ずご参加ください!

 尚、ZOOMを活用しての開催になりますので、ご自宅からでもご参加頂けます♪


②12月3日(木)4日(金)

 2days 住宅設計がわかる!インターンシップ 締切:11月24日(火)

 今回は、家のプランの作り方・考え方を実際に現場で働く設計社員がレクチャーします。

 先輩社員との交流の中で理解を深めるだけでなく、自身の技術にも磨きがかかる、充実の短期プログラムです!

 【参加条件】建築設計関連の専攻課程を受けている方が対象です。


③12月7日(月)

 1day 施工管理がわかる!仕事体験 締切:11月28日(土)

 今回は家づくりの進め方やどんな仕事をするのかなどを、先輩社員との交流の中で体験して頂きます。

 実際に活躍している先輩社員から話が聞けるので、やりがいや苦労など、生の声を聞くことができます!

 【参加条件】建築設計関連の専攻課程を受けている方が対象です。


④12月12日(土)13日(日)

 2days 住宅営業がわかる!オンラインインターンシップ 締切:12月3日(木)

 今回は、グループで住宅営業の接客・提案体験を行います。

 どのように住宅営業が接客をし、どのようにお住まいの提案を行うのか、その大変さや面白さを肌で感じることができます。

 「建築の知識ないし…」という方でも大丈夫!実は住宅営業は、文系出身者が多いのです。

 先輩社員が一緒になってグループワークを行いますので安心してご参加ください♪

 【参加条件】文理不問です!ご興味のある方は皆様ご参加ください!


以上が年内のイベント・インターンシップ情報でした。盛りだくさんですみません^^;


尚、全てのイベントにおいて、新型コロナウイルスの感染予防の観点から、内容や開催方法を変更させて頂く場合がございます。また、応募者多数の場合にはお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。


ウンノハウスのインターンシップ、イベントにご興味のある方は、下記メールアドレスまでその旨ご連絡ください。追って申込フォームを送らせて頂きます。

連絡先→ saiyo-unno@unnohouse.co.jp 採用担当 円山・平清水宛


たくさんの学生の皆様とお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしています♪

ご不明なことなどあれば、お気軽にお問い合わせください!

みなさんのご応募、お待ちしています!!

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加