ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
ー Construction work Introduction - <サニックス>
株式会社サニックス

 

 

LISTEN TO THE CARVOICE! We are SANICS

 

 

お待たせしました!今回は整備部・車体部を紹介します!


【整備部】

国家資格を持った整備士が丁寧に整備点検をする整備課

 

小さなキズから大型車の事故修理まで何でもなおしちゃう鈑金課

 

この2つの課があります。

 

 

 

【車体部】

熟練の技術を持った人たちが“はたらく車”を設計から製作までトータルコーディネートしている製作課

 

そして、県内でも数少ない大型塗装ブースで乗用車から大型トラックまで丁寧でキレイな塗装をする塗装課

 

車体部には この2つの課があります。

 

 

車の内部と外部をなおす整備部、車を作る車体部。


 

要するに、サニックスは車のこと何でもできちゃうんです!

 


 
 

さて、3回にわたってサニックスのことを紹介してきましたが、

 

 

よくみなさんに

 

 

「整備ってなにしてるか想像つくけど、車の製作ってなにしてるの?」


 

と言われます・・・。

 

 

改めて言われると、製作=部品を組み立てて、完成・・・かな・・・?(笑)

 

 

大きい声では言えませんが、実は私たちうまく説明できません。

 

 

ということで、私たちも勉強します!

 

 

そしてこのブログで詳しく紹介していきたいと思います!

 

 

みなさんぜひご覧ください(^^♪


《インターンシップ随時受付中です♪》

興味のある方は、↓の『この企業からのお知らせを受け取る』をクリックしてね!


\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加