ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
働くクルマができるまで! #2みんなは“はんだ付け”って得意? <サニックス>
株式会社サニックス

LISTEN TO THE CARVOICE! We are SANICS

 

 

 

前回のブログではこれトラックんねべー!?』な写真を見ていただきましたが皆さんどうでしたか?

 

 

そんな状態から実際にどんな作業をしてトラックが出来上がるのか、気になりませんか?

 

 

うんうん(*‘ω‘ *)

 

気になる方がいっぱいいるようなので、今日は『溶接』という作業を見てみてみましょう!


 

 

その1『溶接』


 

 

皆さん小中学生の時に、【はんだごて】使ったことありませんか!?

 

 

溶接とはちょっと違いますが、似たようなイメージです(^^♪

 

 

製作課のS係長に聞いてみたら、

 

「お客様のご要望に合わせて溶接をするのが難しいけど、溶接が上手くいったときに楽しさややりがいを感じるなあ」

 

って話してくれました。

 

 

溶接と言っても、細かい部分を溶接する時・トラックの荷台を溶接する時など、それぞれ溶接のやり方が違うそうです!

 

 

ただ溶かしてくっつけるだけだと思ってたけど、はんだごてで髪の毛をチリチリにしていたわたしに溶接は難しいと痛感・・・職人のすごさを感じました。

 

 

こんなに奥が深いとは・・・

 

 

 

次回は『組み立て』について見ていきましょう!

 


 

 


  【採用担当 犬飼より】

興味ありボタンを押していただけると嬉しいです。

 

もっとサニックスの中の人の話が聞きたいという方は、個別でお話する時間もつくります。

 最近はWEBとリアルと両方で行っていますので是非お気軽に。

メッセージを送る・質問するボタンからご連絡ください。


 【連絡方法】
・このページの 【興味あり】ボタンを送信。→後ほど、私からメッセージを返信します!


・ このページの【メッセージを送る・質問する】からメッセージを送信

   → 後ほど、私からメッセージを返信しますいつでも、お気軽に連絡くださいね。

 

 

☆《会社訪問・会社見学、随時受付中です♪》

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加