ログイン

もっと知りたい。山形のこと、自分のこと。

子育て社員へのサポートが充実|デンソーFA山形
デンソーFA山形

こんにちは。

デンソーFA山形総務人事課の青柳です。

皆さんは会社を選ぶ際、福利厚生を重視する方も多いのではないでしょうか。

現在、7歳と3歳半の子育て真っ只中の私が日々感じているのが「なんて働きやすい会社なんだろう~✨」ということ。

そこで今回は当社の充実した育児休職・短時間勤務制度をご紹介します!

 

★育児休職:1歳6か月 または 1歳になった直後の3月末日まで

★育児短時間勤務:小学校卒業まで。始業・終業の各1時間以内

 

私の場合は、1人目は満一歳まで、2人目は一歳前までの育児休職を取得しました。

1人目の育休復帰後から短時間勤務を継続して利用しており、9:30~16:15が現在の私の就業時間です。

(当社の就業時間は8:30~17:15ですが、始業・終業時間を各1時間以内で調整することが出来ます。)

子供の送迎・通院・天気が良ければ公園で遊んだり…帰宅してから子供を寝かせるまでが戦争(?!)なので、時短勤務ってかなり重要なんです!

当社では、育休や短時間勤務を利用するのが「当たり前」な風土があり、各職場では仲間がサポートしてくれるので、仕事も育児も楽しんで行うことが出来ています。

出産や育児に関する社内制度は他にも沢山ありますので、お気軽にお問い合わせください!


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ
山形の企業の今を知れるガイドブック【ヤマガタ仕事ラボ】

山形での就職活動ならキャリアクリエイトが運営する「ヤマガタ仕事ラボ」にお任せ!求人情報・インターンシップ情報はもちろん、先輩社員の生の声や社風・今日のランチに福利厚生・働き方など、「山形で働く」のリアルが見れます。