ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
One for all All for one. わたしたちはワンチーム!
株式会社サニックス

LISTEN TO THE CARVOICE! We are SANICS
 
社内報-輝ー No.19 発行しました!
 
 
今回のラインナップは・・・

 
*社長からのメッセージ
『ベンチワークを身につけよう!』
 
 

*サニックスの仲間紹介
 
 
 
 
*beyond2020 健康サポートプログラム 取組報告
2019年6月からスタートした『beyond2020 健康サポートプログラム』が2020年12月で一区切りを迎えました!
どんな活動をしていたのか?全貌が明らかに!?
 
 
 
*委員会インタビュー 
《3プロジェクト委員会 伊藤委員長》
 
 
 
今回も盛りだくさんな社内報!
一番のポイントは笑顔で雪かき中の社長!?
 
 
 
 
 

 

 

社長のメッセージはこちら⇩

ベンチワークを身につけよう!

スポーツの世界では、常勝チームにある共通する特徴があります。ベンチワークが優れている点です。ベンチワークとは、ベンチ(ダッグアウト)での仕事のことを言います。監督やコーチ、フロントやマネージャー、控え選手などチームのメンバー全てにベンチワークがあります。ベンチワークの内容は、試合に勝つための采配や選手のメンタル・体調管理などがあり、選手をサポートする大きな仕事です。ベンチではレギュラーで戦う選手だけでなく、控え選手も大きな声で声援を送り、チームの勢いやムードを盛り上げます。ベンチワークには試合に直接関係のない仕事、役割がたくさんあります。そのことを何も言わずに理解してこなす選手を普段の練習から育てることで、見えない力が発揮されます。控え選手は、いつメンバーチェンジの声が掛かってもいいように、常に心構えが出来ています。我々がいつも気持ちよく、良い仕事が出来るのは、多くの仲間のベンチワークに支えられているからです。ひとりひとりが、ベンチワークを身につけ自分の人生を有意義なものにしましょう。

 

代表取締役社長 佐藤 啓

 

 

《インターンシップ随時受付中です♪》

興味のある方は、↓の『この企業からお知らせを受け取る』をクリックしてね!

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加