ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【斎藤マシンをよろしく】山形駅前に斎藤マシンの看板⁉
斎藤マシン工業株式会社

 

 

「確かな技術で未来を創る」斎藤マシン工業です!

毎日、毎日雨の日ばかりで滅入っちゃいますね~

 

 

学校もまもなく夏休みでしょうか?

社会人になると夏休みなんてほーーーんのちょっとしかないので、学生時代の夏休みが

恋しくてたまりません。とは言っても当時何をしていたかなんて全然覚えてませんが(笑)

 

 

世界がこんな状況なので、「夏休み」といっても旅行に行けるわけでもなく、

親戚や友達と集まれるわけでもないので、そこまで楽しみにできないですよね。。

 

そんな世の中でも少しでも山形に光を灯そうと、また子供たちの思い出にと、

地元企業の社長さんたちが企画した「願いちょうちん やっしょまかしょ」が先日から始まりました!」

 

「願いちょうちん やっしょまかしょ」の新聞記事

 

このお祭りは、子供たちの願い事や思いを描いたちょうちんを掲げるお祭りで、

山形駅前の歌懸稲荷を会場に設置されています。

 

このお祭りはクラウドファンディング形式でスポンサーを募集していたので

微々たる額ですが、当社も看板スポンサーとして協賛いたしました。

 

 

「少しでも地元に貢献したい」という社長の思いを、できる範囲で少しづつですが進めています。

そんなこんなで山形駅前に斎藤マシンの看板が設置されちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで夜になると、ちょうちんに光がともってとても綺麗な光景でしたよ!

今週の後半くらいからは晴れるようなので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

斎藤マシン工業HP:https://www.m-saito.co.jp/
斎藤マシン工業ツイッター:https://twitter.com/Saito_MACHINE
 
 
22卒の内々定者1名決定しました!
当社ではもう1名採用予定です!
 
 
「斎藤マシンの最新記事、いち早く読みたい」という、ちょっと変わってる方は
下の【エントリー】をclickしておいてください!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加