ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【新入社員の1日】実はこんなこともしてました…!|ウンノハウス
株式会社ウンノハウス

こんにちは~

ウンノハウスの円山(えんざん)です!

今朝は6時前から1歳9か月の娘に叩き起こされまして、

Eテレを見ながら一緒におどりまくってきました!

疲労度的にはもう夕方…「え、まだ午前10時??」という感覚です…

いえいえ、今日もまだまだこれから!がんばっていきますよー

 

さて、先日のブログでお話ししたように、新入社員研修はもうすでに終わり、

新入社員は全員各部署へ配属され日々お仕事に邁進をしています。

…が、

実は新入社員研修の中でひとつだけおつたえしていなかったことがあるので、

今日はそんな新入社員研修の一コマをご紹介します。

木を掘り返している…

わけではなくて、みんなで木を植えているところです笑

 

昨年からはじまったイベントで、その名も「同期の木」

新入社員同期一同で、本社屋敷地内に1本、自分たちで選んだ木を植えます。

今年は、金木犀(きんもくせい)

秋になるとオレンジ色の可愛い花と、華やかな香りが楽しめます。

毎日通るたび、「よし、がんばるぞ!」と気合が入りそうですよね~

女性陣も、えっさほいさっ。

実は当社の協力会社である外構業者さんがだいぶ段取りをしててくれたので、

植えるのは案外簡単でしたが笑

それでも、こうしてみんなでやったことは思い出に違いないのです!

最後に記念に1枚。ちゃっかり平清水も笑

 

この金木犀のように、みんなが花を咲かせるのを楽しみにしながら、

日々陰ながら応援をしている我々育成担当チームなのでした~

 

毎年の恒例行事にしたいな、という想いの一方で、

敷地内に植えられる場所あるのかな…という懸念もありますが、(←え)

きっと続けられたら楽しいでしょうね☆

来年はどうなることやら…!1年後のブログをお楽しみに笑

 

そんな新入社員の日々はつづく…

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加