ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
特別公開 古窯インターンシップ
株式会社古窯ホールディングス

こんにちは!古窯グループ採用担当の大井です。
今回はインターンシップの第2弾をお届けします!

当社のインターンシップは全3日程で行われおり、
今回は内容の一部をご紹介していきたいと思います。


 

【全体プログラム】
全3日程をパターンに分けてグループ5施設を順番に回ります。
これにより古窯グループの全容を体感していただくとともに、その日その日で与えられたミッションをこなしていきます。

初日のミッションは当グループの経営理念である「今日、この瞬間に、最高の山形を。」を体現した瞬間を見つけてくること。

社員さんの業務に混ざりながら、業務を体験しながらも私たちの大切にしているものを感じていただくべくミッションを作っています。

【宿泊体験後のお見送り】

2日程では就業体験後に宿泊体験が行われます。
実際宿泊してみて、お客様目線と従業員目線での違いを感じていただきます。

また翌朝には、女性は着物を着たうえでお客様のお見送り、
ここでお客様の今回の旅行の満足度がわかります。

笑顔でお帰り頂けるようにお見送りしていきます。

 




 

このように普段働いている環境をリアルに体験していただいております。

次回はインターンシップに参加してみての感想をUPしていきたいと思います!

お楽しみに!


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

エントリー メッセージを送る
質問する