ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【全くクルマに興味なかったけど、カーサービス山形に勤めている新人君の紹介】
株式会社カーサービス山形

採用情報はこちら

 23卒も継続募集中!!24卒募集中!【営業】山形県民の生活の「足」を支える仕事。

 【24卒整備職募集】山形県民の生活の「足」を支える仕事。高卒の方も大募集!!

 

 

 

こんにちは!カーサービス山形採用担当の小川です!

今回から、今年どんな新人が入社したのか紹介していきます!

質問内容

→答え

※小川コメント


まずは梅澤君!

学生時代何を勉強(専攻)し、どんな毎日を送っていましたか?

→大学では映像(CG)を学んでいました。学校が終わってからは制作のための勉強をしたり、ゲームをしたり、友人と遊んだりする毎日でした。

 友達とオンラインゲームに熱中し、近隣住民から苦情がくることも…。



どの様な就職活動をしていましたか?企業に求めていた事、就活の軸、等。

→勤務地が山形県内。



当社を選んだ理由は?

→この会社なら多くの人と関わることが出来て、自分の長所が活かせると思ったから。

 ※梅澤君は学生の頃から腰が低く、非常に礼儀正しい学生でした!

 

 

普段、どんな仕事をしていますか?

→お客様へクルマの紹介、クルマの価格表作成、クルマの写真撮影、展示場の清掃や並び替え、SNSの更新、等


休みの日は何をしていますか?

→よく温泉にいって疲れをとっています。蔵王温泉がお勧めです!

 ※大露天風呂の解放感最高ですよね!




クルマの知識がなくても大丈夫ですか?

→全然大丈夫ではありません…。全く知識が無い所から始まると大変です。入社してから少しづつ覚えてるところです!

※そのための研修期間!研修厳しくしすぎたかな…(笑)



入社前と入社後のギャップは?

→思っていたより体育会系の会社でした(笑)

※確かに体育会系の人が多いかもしれませんね!展示会や飲み会時の勢いはありますね!




当社の良いところは?

→いろんな先輩、いろんなお客様がいるのでメンタルが強くなれます(笑)

 あとはクルマの知識が付き、社会人としても成長できると思います!





就活生に伝えたい事

→人と関わることが好きな人にはとてもお勧めです!

 

 

以上、梅澤君でした!

先月のビッグウイングの展示会では3台、他1台、計4台と活躍してくれました!

クルマの事が全然わからなくても大丈夫です!気持ちで売ります!

是非、山形南店にいますので遊びに来てください!

 

 

 

 

 【カーサービス山形に少し興味を持って頂いたら…】 

採用担当の小川です!

このページの「興味あり」ボタンで、お気持ちを表明してくれたら嬉しいです♪ 


どんなところに興味持ったのー?とか、どんな軸で会社探してるの?とか、野球おもしゃいよねーとか(笑)、採用担当の小川とざっくばらんにお話ししてみませんか? 


会社訪問・会社見学・インターンシップは随時受付中です。

最近はWEBとリアルと両方で行っていますので是非お気軽に。

メッセージを送る・質問するボタンからご連絡ください。



【連絡方法】

・このページの 【興味あり】ボタンを送信。→後ほど、私からメッセージを返信します! 

・ このページの【メッセージを送る・質問する】からメッセージを送信     

  → 後ほど、私からメッセージを返信しますいつでも、お気軽に連絡くださいね。

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加