ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
デンソーFA山形って何の会社?①|デンソーFA山形
株式会社デンソーFA山形

デンソーFA山形、はじめてこの社名を聞いた方は、何の会社なのかピンとはこないかと思います。

そこで!今回と次回の2回に分けて、デンソーFA山形についてみなさんに分かりやすくお伝えしていきます☺


そもそもみなさんは、「デンソー」って何の会社か知っていますか?

聞いたことはあるけど、何の会社か分からない…という人が多いのではないかと思います。


デンソーFA山形についてみなさんに紹介する前に、今回は、親会社である「株式会社デンソー」について紹介していきます!

【デンソーってどんな会社?】

 株式会社デンソーの本社は愛知県刈谷市にあります。設立は1949年。

世界第2位の売り上げ規模を誇る自動車部品メーカーです。

前身はトヨタの開発部で、実は愛知県ではかなり有名な大きな会社です。


ちなみに、デンソーグループの社員は世界で17万人!

グループ会社の総数は、200社にも及びます。デンソーFA山形もその中のひとつです。

 


【 どんなことをしている会社なの?】

デンソーは下記の4つの分野に力を入れています。

 この4つのうちの、非車載事業(FA/農業)の分野を、デンソーFA山形が他の会社と一緒に担っています。

※FAについては次回(→デンソーFA山形って何の会社?②)説明します☺



【実は…こんな身近なものもデンソーが…!】

1994年、デンソーは、みなさんが普段の生活で使用しているあるものを開発しました。

その発明品とは…QRコードです!これは驚きですよね!

(※QRコードは1994年にデンソーの開発部門(現在は分離しデンソーウェーブ)が開発しました。

QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。)

 簡単にですが、今回親会社である「デンソー」について説明させていただきました。

デンソーがどんな会社なのか、少しでもみなさんにイメージしていただけたでしょうか?

今回のブログを踏まえて、いよいよ、次回は、「デンソーFA山形」について、ご紹介します。


次回、デンソーFA山形って何の会社?②に続く…!!


お楽しみに☺



  ■□■────────────────────────────────────────────■□■

         公式Instagramでは、毎月様々な情報を更新しています。

               ぜひフォローしてください✨       


             ▼Instagramアカウントはこちら

            https://www.instagram.com/denso_fy_official/


                ▼公式HPはこちら

              https://www.denso-fy.co.jp/

   ■□■────────────────────────────────────────────■□■


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

興味あり メッセージを送る
質問する