ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
オンラインインターンシップ開催のお知らせ!
株式会社古窯ホールディングス

みなさんこんにちは!
古窯グループ採用担当の大井です。

この度は、12月1月に開催される

「会社の雰囲気を知るインターンシップ開催」のお知らせです!

日程は12/10~12/11と1/15~1/16のそれぞれ2dayです!

定員はそれぞれ10名までで定員を超える応募があった場合には抽選とさせていただきます。

内容は「新規事業作成ワーク」!!

会社の雰囲気を知るのに新規事業??と思う方もいるかもしれません。

そこで新規事業作成が会社の雰囲気を知れる3つの理由をここで紹介します。


 

新規事業作成が会社の雰囲気を知れる3つの理由

①多角化を推進する古窯グループの姿勢

 以前のブログにも書きましたが古窯グループは多角化を推進しています。

 社員研修の中にあるフレッシャーズキャンプでも新規事業を作成提案しています。

 さらにそこから事業として立ち上がったものもあります。

 新たなものを作り出す姿勢が古窯グループで目指しているモノを感じてもらえます。

②新規事業を立ち上げるためには既存の事業を知らないといけない

新規事業を立ち上げるためにはまず既存事業を知り、その強みを理解することが必要です。

 その強みを生かせるものにするのか、まったく違うフィールドに飛び込むのか、

 まずは既存事業を知らなければ魅力的な事業は立ち上がりません。

③利益構造をしることで企業の構造がわかる

 新規事業を立ち上げるためには利益を上げなくてはなりません。

 「利益構造」いわゆるビジネスモデルを知ることでその企業が今後どうなっていくのか

 少しだけ想像ができるようになってきます

 想像ができると自分が働く姿もリアルに想像できてくるのではないでしょうか?

-------------------------------------------------

 

以上3つの理由から新規事業作成ワークをすることで

①多角化を推進する古窯グループの姿勢
②新規事業を立ち上げるためには既存事業を知ることが必要
③利益構造を知り企業構造を知る

を学べ「会社の雰囲気を知る二日間」を密度濃く行っていきます。


ちょっとでもきになった方は是非下記URLよりお申し込みください!
お待ちしています!

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=nPJfqC&corpId=252295

 


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

エントリー メッセージを送る
質問する