ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
会社の想いを伝えたい
株式会社ティスコ運輸

 

採用情報はこちら

 
 
こんにちは!ティスコ運輸の採用担当たむらです。
今回は当社の経営理念やMVVなどについて書いていきます。
 
いきなりですが、僕が入社時に感じたことは社長の想いや創業の想いが全然社員に伝わっていないということです。
どの会社様でもある理念浸透ができない・・・
当社も同じ課題を持っています。
当社の社長はすごく勉強熱心で進化し続ける会社を目指しています。
会社の成長は内部の人からすると見えません。それにより社員は会社がどこに向かっているのかわからないということになっていました。
ティスコ運輸ではティスコ2100プロジェクトを立ち上げ2100年になっても必要とされる会社となるためにどういう活動をしていくか、どんな集団になるかを考えていたところでした。
みんなで考えたはずなのに、伝わりきらない・・・
そんなちぐはぐな状況で私は入社したのです。
 
そこで私は、創業の想いやどう会社を発展させていきたいかを聞くために社長室のドアをノックしました。
会社の理念や社長の想いがいまいち伝わっていないと感じたことを打ち明けました。
 
社長は怒らず話を聞いてくれて会社の成り立ちなどを教えてくれました。
その想いを受け、ティスコ運輸を一枚のシートにおさめました。
そのシートは会社説明会でお見せします!
現在はシート作成を取り組み、今はシートにのっとった給与体系・評価基準を作っています。
大変ですが、わくわくしながら作成しています。
 
山形一未来を見据える非常識な会社。
物流・運送の常識を覆す。
当たり前を当たり前以上にできる会社。
地域の方から本当の意味で必要とされる会社。
山形一わくわくする、バイタリティに溢れたおもしろい会社。
そんな様々な想いがシートには入っています!
 
ティスコ運輸は社会の役に立つ、地域へ貢献する、挑戦し続ける会社です。
一緒に山形一わくわくする会社を作っていきませんか?
 
◆社名の由来
物流改革を起こすために合同出資により設立
T-Try、I-Image、S-Speed、C-Chance、O-Only one
常にチャレンジしチャンスを掴んで独自の価値を社員、顧客、協力会社へ提供し続けようという想いが込められている
 
◆コーポレートカラー
当社では青、オレンジ、水色をコーポレートカラーとしています。
【青】青はクールでスマートという意味を持っていることから運送業界をカッコいい業界として認知してもらい憧れる職業へしたいという想いが込められています。
【オレンジ】オレンジは「幸運を運ぶ色」として一部の国では使用されています。当社では運送を通して“想い”を運んでいるので、オレンジを選択しました。
【水色】水色は、空や水の意味を合わせ持つ色です。空や水は、流れたり変化したりします。その事から水色には、「変化」「変革」という意味があります。当社でも物流業界を変革するという覚悟の意味が込められています。
 
◆当社の経営理念
【私たちは”運ぶ”を通して価値あるお役立ちを創造します。】
【私たちは”環境”を活動の源とし未来ある地域創生に取り組みます。】
【私たちは”豊かさ”とはなにかをともに考え・学び・育みます。】
 
◆Mission・Vision・Value
【Mission】存在意義
世の中の“想い”を届ける
“生産者の想い”、“家族の想い”、“地域の想い”、“ものの歴史”を各地へ届け、“想い”“歴史”の代弁者となる

【Vision】目指す将来像
未来を見据えて考動する非常識な会社 ~ひっくり返そう、常識を~
「Tisco運輸が取り組んでくれたことで今がある」と言っていただけるように、社会に必要とされ、世界に資する私たちになろう。
 
【Value】守るべき価値観
□社会:互助・連携の精神
地域や職種・障害を超えて、助け合い、連携して成果を創出できる集団であり続けます。
□顧客:Nothing-NOの精神
「出来ない」ではなく、「実現するために」という 思考で常に実践する集団であり続けます。
□社員:常在挑戦の精神
常に新しいことに挑戦し、自らに負荷をかけ、成長を楽しめる集団であり続けます。

 
 
 
 
採用担当 田村より】 

興味ありボタンを押していただけると嬉しいです。     

もっとティスコ運輸の中の人の話が聞きたいという方は、個別でお話する時間もつくります。

もっとリアルな実際な現場を見てみたいな〜と思ったら、会社を見てもらえます。

是非お気軽に!

メッセージを送る・質問するボタンからご連絡ください。 

 

連絡方法
・このページの 【興味あり】ボタンを送信。→後ほど、私からメッセージを返信します!
   
・ このページの【メッセージを送る・質問する】からメッセージを送信     
  → 後ほど、私からメッセージを返信しますいつでも、お気軽に連絡くださいね。       


☆《会社訪問・会社見学、随時受付中です♪》
 
株式会社ティスコ運輸 023-686-9860 (採用担当:田村まで)
 

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加