ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
製薬会社とワクチンについて打ち合わせ|豚を科学する山形ピッグファーム
株式会社山形ピッグファーム

 

 採用情報はこちら

 23卒:高卒・専門卒・大卒、募集継続中!!★現場の農場と事務所をつなぐパイプ役&社長の右腕として、『豚を科学』する仕事

 

 

 

こんにちは。

山形ピッグファームの阿部です(会社情報はこちら)

 

本日は、製薬会社の方が来て、新しい豚のワクチンについてお打ち合わせ。

皆さんは、コロナウイルスのワクチンは打ちましたか?

人間もワクチンを打ちますが、豚も病気にならないようにワクチンを打つんです。

 

人間のワクチンには「四種混合」なんて、混ぜられたワクチンもありますが、豚のワクチンは混合になっておらず、獣医師の指導のもと、1週間に1,000頭ずつ、 1頭につき5回、ワクチンを打ちます。

 

・お母さん豚から免疫をもらえる豚もいれば、もらえない豚もいる。

・ワクチンが効きやすい豚もいれば、効かない豚もいる。

・ワクチンを打つのは、生後何ヶ月ごろが良いのか?

 

個体差もあるし、打っても効かない時もあるので、苦労することもあります。

「じゃあ、どうすれば良いか」

それを日々考え、「豚を科学する」毎日を過ごしています。

【私、社長の阿部と「豚を科学する仕事」についてお話ししませんか?】

再び、こんにちは。

社長の阿部です。

私たち 山形ピッグファームは 豚を育てて出荷する「養豚」の仕事をしています。

年間5万頭の豚を育てて出荷している、実は山形県内では1番の規模を誇る養豚事業者です。

現場と事務所をつなぐ、私の右腕的な存在となってくれる人と出会えたらなと思っています。

ご興味ある方は、こちらから私の思いや詳しい仕事内容・採用情報などをご覧ください。

 

 

  【会社見学に来てみませんか?】

もし良かったら、山辺の会社見学に来て、農場の子豚を見たり、一緒にうちの豚さんを使った加工品を食べたりしませんか? 社会人の先輩として、何か役に立てればいいなと思っていますので、就活とか、学校の授業とかの相談も乗りますよ (どこまでできるかわからないけど) 海外での留学経験もあるので、そんな話ももし聞きたかったらお伝えすることも可能です♪

 

【連絡方法】

このページの 【興味あり】ボタンを送信。→後ほど、私からメッセージを返信します!

・ このページの【メッセージを送る・質問する】からメッセージを送信→ 後ほど、私からメッセージを返信します!

 

いつでも、お気軽に連絡くださいね。

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加