ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
サニックス場内巡回を実施しました!<サニックス>
株式会社サニックス

 

皆さん、こんにちは!!

暑い日が続いておりますが、体調をくずされていませんか!?

当社では熱中症対策として、経口保水液や塩飴・タブレットの他、各部署にアイスノンを常備しております。

 

このように、「安全作業の推進、危険作業の発見と改善、衛生管理の徹底、労働災害の撲滅を目指す活動」行っているのが 『安全衛生委員会』です。

「安全を最優先事項とし、活動の成果の断続的な改善により社員の心と身体の健康増進及び社員1人ひとりの幸せを追求します」 を2019年の目標としています。



前回のブログでご紹介した“ハイブリッドツナギ”の提案など 

様々な活動を行っていますが、月1回、職場巡視・パトロールもしています。

今回は、品質管理委員会と3S活動委員会と合同の場内パトロールの様子をご紹介します。

すでに改善なっているところや、まだまだ改善途中のところなど・・・

場内の隅々までパトロールしました!

実は私たちも参加してきました!

普段なかなか工場をじっくりと見る機会がないので、”ここは、こうなっているんだ!”という発見がたくさんありました。

また、第三者目線でしか見えてこない・気づかないこともあるので、定期的に巡回を行い、状況を確認し続けることが大切ですね!

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加