ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【期待の若手紹介】感謝の言葉に介護のやりがいを感じます│ 恵泉会
社会福祉法人恵泉会

 

 【自己紹介】

名 前:佐藤 理沙

入 社:2020年(3年目)

職 場:特別養護老人ホーム永寿荘

職 名:介護員(介護福祉士)

出 身:鶴岡市 仙台医療福祉専門学校


 

 【志望動機】

中学生の頃より福祉関係の仕事に興味がありました。中学1年生の時、永寿荘のデイサービスに訪問する機会があり、ご利用者様とレクリエーションを一緒に楽しみ、校歌を披露し喜んでくださる姿を見て、自分自身高齢者の方と関わる事が楽しいと感じました。

就活の際、親戚の方に永寿荘を勧められ施設見学に行きましたが、自分の中で「ここだ!」と感じ、無事入社する事が出来ました。


 

 【どんな仕事を担当していますか】

ご利用者様が自身では行うには難しい事(トイレへの誘導やオムツ交換・入浴介助等)をサポートしています。

介護記録作成も重要な業務です。

 【仕事のやりがい(苦労話)を教えてください】

なにか小さな事(落とした物を拾うなど)をした時に「ありがとうね」「助かったー!」と言ってもらえると、介護という仕事へのやりがいを感じます。

一方、体を使う仕事の為毎日汗だくになりながら仕事をする事が大変なところです。

でも、業務終了後に職員同士「お疲れ様でした」と労いの言葉を掛け合いながら切磋琢磨しています。

チームワークがなにより大事な仕事です。

 

 

 【offの楽しみを教えてください】

晴れた日はドライブに行ったり、友達とご飯を食べに行ったりしています。

家にいる時は、ドラマやK-POPの動画を見て過ごしています。

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。