ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
美味しい研修会 ♪ → (改)入社半年研修会│ 三栄本社
株式会社三栄本社

入社半年が経ちました。

月に一度の研修は阿部次長が「食のプロ」としての勉強会を定期開催してくれていますが、 

http://shigoto.mirailab.info/blog/blog.php?id=432


今回の新人入社半年研修は、会社専属の外部講師が来てくれました。

 

お店も、配属ブランドも全員が違う仲間達。

こんな会話がちらほら。

・ホルモン亭に、親父と二人で会社のチケット(社員割引制度)使って食べに行ったら、
 Sくん(同期)いい声出してたねー!しかし、なんで気付かないんだよ!
 

・ モス鶴岡は、11月新店舗にリニューアルするから、工事期間、有給使って1週間休めることになって〜
 

・この間のメロンのパフェおいしかったよね〜、次はどこ行く?
 

(前回の研修会でお蕎麦を食べた後、文翔館のカフェホンミフルで高級なパフェを食べたと!

ホンミフル(@hongmifull) • Instagram写真と動画


雰囲気も良かったし、机の下の白い砂?ビー玉?みたいなのも不思議で良かった〜と
教えてもらい、行けなかった人も、行きたくなりました。。)

 

こんな話が聞こえてきて、同期がいるって幸せだなと羨ましくなったところです。

 

研修の休憩時間は、今回は「榮玉堂のどら焼き」

榮玉堂(@eigyokudo) • Instagram写真と動画


山形の美味しいものは、ちゃんと知っていなきゃね!という名目で、食べることも研修?!

 

みんな、真剣に選んでいます

。優柔不断だというSちゃんは、目を閉じてゲームのように味を決定。


研修の後は、毎回「美味しい物を食べに行く」が慣例の三栄本社。

→社長、毎回ご馳走様です。(いつもごちぞうさまです)


 

今回はステーキ♪

メニューを見ながらも「このおろしポン酢ハンバーグのソースはどーだあーだ」

 

この冬、新人か考えたメニューを商品化するという話があるとの事で、今、みんな、張り切っています。

いわゆる「商品開発!」

 

三栄本社の社員は、ただ食事を提供するだけではなく、お店の経営者でもあり、売り上げの動向を見てマーケティングもしたり、
従業員の9割以上を占めるパートナー(アルバイト・パート)の方々の教育や管理もする。そして、時には、商品開発も!

 

どんなメニューになるか、またご報告させていただきます(^ ^)

 

研修の報告よりも、やっぱり美味しい話がメインになってしまいました。

 

身体(口と心)で感じるのが一番♪まずはみんな前向きに頑張ってくれていて嬉しい。総務部長の布施でした。

 三栄本社で働く中の人たちを動画で紹介しています。

 
 
 
 
 
 
 
 採用情報はこちらから。
 
 
 
【会社見学に来てみませんか?】
 
ざっくばらんにお話しませんか?人事担当者が、質問にお答えします。
気軽にご連絡ください。

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加