ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
野菜、足りてますか? │伊藤鉄工
伊藤鉄工株式会社

こんにちは!

採用担当&ブログ担当の佐藤です。

 

突然ですが・・・

皆さんは毎日野菜をしっかり食べていますか??

野菜は毎日6ベジハンド 約360g摂取するのが理想だそうです。

(※ベジハンドとは・・・片手1杯を野菜60gとしてカウントします。)

自分がどれだけ摂取しているか調べてみたときはありますか??

 

我が社では健康経営の一貫として、先日、野菜摂取充足度がわかるベジチェック測定会を行いました~☆

 

採血不要!センサーに手のひらを数十秒押し当てるだけで測定完了!

 

社員同士

・「数値、絶対低いかも~」

・「結構食べてるけど・・・」

なんて、ドキドキしながら測定会。

 私・・・野菜食べてるけど・・・全然足りず・・・

思っていたより数値低くてビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

 

良いとされるのが8.0以上なのですが・・・

8.0以上になったのはたった2人だけでした!

 

ほとんどの人は4.0~5.0の間の数値

 

社内の最優秀賞に選ばれたSさん

なんと 11.5 !!

 

どんな食生活送っているか気になりますよね?

そこは私、きちんとインタビューしてきましたよ★

 

Sさんによると、

朝は炒めた野菜を

昼はゆでた野菜を毎日摂取しているとのことでした!

あとは野菜ジュースも飲むそうです♪

 

なるほど!

私も手軽に摂取できる野菜ジュースから取り入れてみようかな~

(トマトジュースは大嫌いですが・・・)

社長も測定会に来てくれました★

数値は・・・残念ながら8.0以上ではなかったですが、社内平均値。

私も社内平均値。

社長も一緒だ~!!

と勝手に仲間意識で安心した私です・・・笑

 

社員同士の会話も弾み、楽しく測定会を終えました。

「また数か月後ベジチェックで良くなったか調べたいよね!!」

という声もあるようなので・・・

 

社長!

また企画お願いします~★☆★

こういった時間もあるのって大事ですよね。
社員のみんなと盛り上がる時間でした。

 

では、今回はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また読んでくださいね~★

 

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加