ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
「DBJ健康経営(ヘルスマネジメント)格付」を取得しました。<サニックス>
株式会社サニックス

 株式会社 日本政策投資銀行さんの「DBJ健康経営(ヘルスマネジメント)格付」を取得し、10月17日に認定証交付式行いました。

「DBJ健康経営格付」とは・・・社員の健康配慮に優れた企業を評価する制度で、山形県の企業としては2社目の取得となりました 。

この格付けは、マネジメント体制や社員の健康管理、職場環境など健康経営の取り組みをDBJ独自の評価システムにより、点数化したもの

具体的に当社は、

①社内SNSや委員会活動を通じて、社員を巻き込んだ健康経営を推進している点

②「beyond2020 マイベストプログラム」に参画するとともに、保険者とも連携し従業員の新進の健康増進に努めている点

③従業員満足度調査などを通じ、社員の声を踏まえ制度の改定を実施するなど、職場環境の整備に取り組んでいる点

この3点から、「従業員の健康配慮への取り組みが優れている」との高い評価をいただきました。

~~佐藤社長よりコメント~~~

『100年企業を目指すため、社員の健康を考えながら働き方改革を進めています。情報提供、支援を頂いた方に感謝します』


今後も、従業員の健康を大切にし、持続可能な社会づくりに貢献してまいります!

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加