ログイン

山形の企業と自分らしい働き方を研究し就職・転職への新しい扉を開く

木造で高層ビルをつくる!?
株式会社シェルター

こんにちは!

シェルター広報室の菊地です。

 

今回は「木造で高層ビルをつくる!?」をテーマにシェルターが最近取り組んでいるプロジェクトを紹介します。

先日、東京で開かれたセミナーで、これから建設される予定の純木造(全ての階が木造)のビルが3つ紹介されました。なんと、11階建て、9階建て、7階建ての高層ビルです。

今、環境に優しい素材の木を使って、都市部にビルをつくるという流れが起きています。実現にはたくさんの課題がありましたが、最近は技術が進歩して、ここまで高い建物も木造でつくれるようになりました。

 

実は、技術提供などでそれぞれにシェルターが関わっているんです。

こちらの7階建てビルは設計から施工まで当社で行います。

仙台駅東口の目の前に建つテナントビルです。2020年から工事が始まり、完成は2021年の予定です。「杜の都・仙台」に、木材を活用した環境に優しいビルが誕生します。

 

山形では注文住宅・リフォームのイメージが強いかもしれませんが、実は全国で様々な木造のプロジェクトに関わっています。興味のある方はシェルター公式サイトもチェックしてみてくださいね。

 

【シェルター公式サイト】

http://www.shelter.jp/

【インターンシップ募集中!】

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp77133/is.html

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ
株式会社キャリアクリエイトが運営する仕事マッチングサイト【ヤマガタ仕事ラボ】

日々、山形の企業の魅力と自分らしい働き方を研究し、山形で働きたい人と山形で頑張っている企業を“予想外の出会いと偶然の発見” でつなぎ、就職・転職への新しい扉を開きます。