ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

【1DAY】住宅営業がわかる!実践型仕事体験

株式会社ウンノハウス
活動テーマ:課題解決型,仕事体験型

そもそも住宅営業とはどんな仕事?

住宅営業は、家づくりをはじめたいと来店されたお客様のお手伝いをします。

 

たとえば、

住宅ローンについてわからないというお客様や、

土地が見つからないというお客様、

そもそも家づくりの進め方がわからないというお客様も多くいらっしゃいます。

 

そうした家づくりを進めるうえでの、課題や不安を一緒になって解決をし、

お客様が理想の住まいでの暮らしを叶えられるよう、ずっとお客様に伴走する、

そんなお仕事です。

 

「営業」と名がつきますが、「売る」仕事ではなくお客様と一緒に「創る」仕事

人のために働くことをやりがいとし、最大限の力を発揮できる、そんな方が活躍しています。

文理不問!体験して知る、住宅営業ならではの魅力!

 住まいはお客様の暮らしの基盤となる大切な場所。

そんな「家」を提供する住宅営業の仕事は、大変でもあり、その分やりがいも大きい仕事です。

仕事体験では、住宅営業の接客模擬体験をしていきます。
お客様役に一番いいお住まいの提案を行っていただきます。
住宅営業職の営業体験を通して、人のために働くとはどんなことかを学んでいただきます。
その後社員よりフィードバックをいたします。
住宅業界について学べるだけでなく、コミュニケーション力を向上させる知識とスキルを実践的に学べるので、今後の活動にも活かせます!

「難しそう…」と感じるかもしれませんが大丈夫!
住宅営業の心構えを一緒に考えていきましょう!

営業以外のインターンシッププログラムはこちら

〇施工管理インターンシッププログラム【1day】 ※建築系の学生のみ

https://shigoto.mirailab.info/intern/intern.php?id=3


〇設計インターンシッププログラム【1day】 ※建築系の学生のみ

https://shigoto.mirailab.info/intern/intern.php?id=4

募集要項

活動テーマ 課題解決型,仕事体験型
募集対象 大学生,高専生,専門学校生
実施時期 随時
日程 2月19日(月) 10:00~17:00【締切:2月10日(土)正午】
参加費等
費用に関すること
交通費の支給有。
昼食はこちらでご用意します。
活動内容 お客様役のご要望をもとに、土地や間取りなどを提案するプレゼン体験をしていただきます。
営業経験のある社員が一緒にグループワークを進めますので、安心してご参加ください。

<内容>
・ウンノハウス会社説明
・住宅営業の仕事内容
・グループワーク(プレゼン体験) など
参加者が得られる経験 ・プレゼン体験を経て、プロの住宅営業の目線を学ぶことができる
・住宅営業経験者とのワークを通して、傾聴、相手の意図をくみ取るスキルを磨くことができる
・住宅営業ならではのやりがいを学ぶことができる
・ほかの業界との違いを体感することができる
対象となる人 文理不問。
実際住宅営業には、文系出身者も多数在籍しています。
「人のためになる仕事がしたい!」という想いのある方は、どなたでもご参加ください!
活動条件 とくにありません。
マイナビよりエントリーをお願いします。
活動場所 ウンノハウス本社
山形県山形市大野目4丁目1-37

※JR「山形駅」より山形交通バスで約20分
山形駅東口2番バス乗り場から
天童バスターミナル行き  または 山寺行 に乗車しバス停『大の目』下車 徒歩1分
事前課題 とくにありません。

株式会社ウンノハウス

設立 昭和34年2月16日
代表者 工藤 和夫
従業員数 219名 (2024/1時点)
売上高 83億円 (2023/9期)
事業内容 当社は南東北3県4拠点で、木造注文住宅の設計・開発、施工及び販売を手掛けている、地域密着型の住宅会社です。
事業所 山形県山形市大野目四丁目1番37号
電話番号 023-623-5311
企業ホームページ https://unnohouse.co.jp/recruit/

インターンシップエントリーについて

選考について 選考あり。
応募多数の場合はアンケートの内容によって選考させていただきます。
あらかじめご了承ください。
活動開始までの流れ ①マイナビよりエントリーをお願いします。

②セミナー画面より、参加ご希望の日程をご選択いただきお申込みください。
 お申込み時に、アンケートのご入力をお願いしております。
問い合わせ先 応募方法、仕事体験内容、そのほかご不明なことがございましたら、
下記お問い合わせ先にご連絡を頂くか、
「ヤマガタ仕事ラボ」上でメッセージをお送りください。

<お問い合わせ先>
インターンシップ担当:円山(えんざん)
TEL:023-623-5311
mail:saiyo-unno@unnohouse.co.jp
【1DAY】住宅営業がわかる!実践型仕事体験
株式会社ウンノハウス
この会社を友達に教える
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。