ログイン

山形の企業と自分らしい働き方を研究し就職・転職への新しい扉を開く

山形の果物のおいしさを、もっと多くの人に届けたい。

山形食品株式会社
職種:製造(生産工程・ライン管理)

果汁100%へのこだわり「山形代表」に込めた想い

 当社の事業の柱は2つ。1つは県内の果物を搾汁して販売すること。そして、2つ目は山形代表を中心とした自社商品と大手飲料メーカーさんの商品製造をすることです。東北でも有数の製造企業として、皆様に支持いただいています。

 当社には長年培ってきたくだものの搾汁技術があります。

 酸素を遮断し搾汁する技術を用いて作る “山形代表”は、何も足さない、搾ったままの果汁100%のシリーズ。

当社の想いはあくまでも『山形県産の果物のPR』

 ジュースを通して果物のおいしさを味わっていただき、その果物の魅力を感じてもらえれば、 生の果実への興味も湧き、巡り巡って農家さんのPRにも繋がると考えています。

すべては山形県産果物・生産者のブランド価値を高めるため

 将来的には、ブランド力を上げながら別の商品開発にも力を入れて、山形県の果物の評価向上に繋げていきたいと考えています。

とれたてのおいしい果物を、一番おいしい時に搾る

  当社は果物の集荷から搾汁、製造まで、全ての工程を一貫して自社工場で行っています。

そのまま食べてもおいしい、山形の旬の果物をすぐに加工するので、そのままの魅力が伝わる商品ができます。

私たちのこだわりや、徹底した製造と品質管理を行っていることなどが評価され、ご満足頂いた結果、お客様からお仕事をいただいているのだと思います。

山形食品に魅力を感じ、他県から家族で移住してきた社員も

奈良県出身の藤田さんは昔、大手飲料メーカーに勤務していた際、仕事の繋がりから山形食品株式会社を知り、会社の魅力とこれからの可能性を感じ転職し、山形にご家族で移住されたそうです。また、山形食品株式会社で開発をしながら、開発商品に関する知識を深めるためにと、山形大学大学院理工学研究科に入学し学ばれました。

募集要項

ふるさと山形の果物のおいしさを詰め込んだ、山形自慢の100%ジュースをいっしょに作りませんか?

職種 製造(生産工程・ライン管理)
雇用形態 正社員
仕事内容 生産工程・ライン管理
求める人材 コミニュケーションの能力の高い人。リーダーシップのある人。行動力のある人。
向上心を持って一生懸命努力できる人。何事にも前向きに取り組める人。

令和2年3月末までに短大、専門学校、大学卒業見込みの方
および平成29年3月以降卒業の方
理系の学部の方
勤務地 山形県南陽市
勤務時間 8:00〜17:00
給与 初任給(月給)
大学卒 178,200円
短大・専門卒 163,200円
昇給・賞与、諸手当 業績給(ボーナス)は年2回、7月および12月に企業実績に応じて支給されます。
(平成30年度実績:各2ヶ月 計4ヶ月)
休日・休暇 年末年始休暇他 企業カレンダーにより年間106日
●休暇 年次有給休暇:初年度15日、次年度以降20日、繰越最高20日まで
福利厚生 社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)、財形貯蓄制度など
設立 1965年7月
代表者 代表取締役社長 鈴木庄助
従業員数 120名
売上高 2,767百万円
事業内容 清涼飲料水製造販売、農作物の加工販売、ジェラートの製造販売
事業所 山形県南陽市漆山1176番地1
電話番号 0238-47-4595
企業ホームページ http://www.ym-foods.co.jp/

応募について

応募方法 履歴書とエントリーシート(下記参照)を同封のうえ、下記住所へ郵送してください。
その他必要書類は別途連絡いたします。
〒992-0474 山形県南陽市漆山1176番地1
山形食品株式会社 管理部 宛

エントリーシート ①志望動機
②自己PR(私の強み)
③入社10年後どのような仕事をしたいか
 またそのためにはどのようなキャリアプランが必要か
以上3点の内容を含め、自由形式で作成してください。
採用までの流れ エントリー

【一次試験】筆記試験・小論文・適性検査 他

【二次試験】面接

内定
詳細は応募者に別途連絡
問い合わせ先 山形食品株式会社 管理部
TEL:0238-47-4595
山形の果物のおいしさを、もっと多くの人に届けたい。
山形食品株式会社
この会社を友達に教える
ヤマガタ仕事ラボ
株式会社キャリアクリエイトが運営する仕事マッチングサイト【ヤマガタ仕事ラボ】

日々、山形の企業の魅力と自分らしい働き方を研究し、山形で働きたい人と山形で頑張っている企業を“予想外の出会いと偶然の発見” でつなぎ、就職・転職への新しい扉を開きます。