ログイン

山形の企業と自分らしい働き方を研究し就職・転職への新しい扉を開く

会社情報

山形食品株式会社

山形が大好きな人がいっぱいの会社です。

山形のおいしいものをいつでもどこでそのままおいしく

南陽市にある飲料製造会社です。

さくらんぼやラ・フランス、りんごをはじめとした山形県産の果物を中心に、国内産のりんごや桃、ぶどうなどの搾汁を行っています。

自社ブランド「サン&リブ」から発売した『山形代表』は、山形県産果汁100%使用し、香料・砂糖・酸化防止剤無添加で大変好評をいただいております。

また山形代表を使用したジェラートなど、サン&リブならではの特色ある商品を製造しています。

うちの会社、実は〇〇…

大手有名メーカーの委託製造も行っています。

みなさんがお馴染みのジュースやドリンクも、うちの会社でたくさん作っているんです。

また、大手メーカーさんに果汁の販売も行っているので、いろんなところでうちの会社で搾った果汁が使われています。

山形代表ジェラートは、有名テーマパークのホテルでも販売していただいております。

社員紹介

2016年入社の猪俣俊郎さんのメッセージを紹介します。

 

私は営業部に所属し、山形県産果実のおいしさをジュースやジェラートといった商品で、県内外に知っていただくやりがいのある仕事をしています。

販促活動では、大手老舗百貨店や駅構内などで商品を試飲してもらうことで、お客様からの様々な意見や感想をいただくことができました。売り上げに直接関わる重要な部署であるため、その分大変なこともありますが、お客様からの「おいしい」の一言でまた頑張れる大変やりがいのある仕事だと思います。

社内では部署や役職にかかわらず、皆さんとても気さくに声をかけてくださり、仕事のことはもちろん日常生活のことも話しやすい職場だと感じています。

この会社を友達に教える

山形食品株式会社

設立 1965年7月
代表者 代表取締役社長 鈴木庄助
従業員数 120名
売上高 2,767百万円
事業内容 清涼飲料水製造販売、農作物の加工販売、ジェラートの製造販売
事業所 山形県南陽市漆山1176番地1
電話番号 0238-47-4595
企業ホームページ http://www.ym-foods.co.jp/
この会社を誰かに伝える

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ
株式会社キャリアクリエイトが運営する仕事マッチングサイト【ヤマガタ仕事ラボ】

日々、山形の企業の魅力と自分らしい働き方を研究し、山形で働きたい人と山形で頑張っている企業を“予想外の出会いと偶然の発見” でつなぎ、就職・転職への新しい扉を開きます。