ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社情報

株式会社半澤鶏卵

おいしい卵で人と社会をしあわせにしたい

卵で人と社会をしあわせにしたい。

半澤鶏卵の仕事は、ずばり「卵を届けること」です。

仕入・加工・配送・商品開発・カフェ運営・・・これらすべては、

お客様に卵を届けるために行なっています。

わたしたちがお届けした卵で、お客様が「おいしい」「うれしい」「面白い」・・・と、

豊かで幸せな気持ちになってほしい、そんな気持ちで日々卵と向き合っています。

山形の隠れた銘品?やわらか燻製たまごスモッち

「山形の名産品は?」と聞かれて、思い浮かべるものは何ですか?

さくらんぼやお米、お肉やお酒、ラーメン・お蕎麦・お菓子…、

山形を代表するお土産は、本当に沢山あって枚挙にいとまがない程です。

そんな山形で、お土産に「たまご」を連想する方は少ないかもしれません。

でも!全国に誇れるたまごが、山形にあるのです。

半澤鶏卵の「やわらか燻製たまご スモッち」は、その名の通り、

やわらか食感半熟仕立ての燻製たまごです。

程よい塩加減で、ごはんに良し!お酒に良し!!麺類のお供にも良し!!!

山形の名産品との相性も抜群です。

茹でて塩味をつけ、桜とさくらんぼの木のチップで本格燻製をした後、

燻製の薫りがたまごの芯まで浸透するように3日間熟成させます。

1つ出来上がるまでに1週間、手間ひまをかけて作られています。

ひと口食べると口いっぱいに広がるスモークの香り。

半熟の黄身の甘さと塩味のバランスが絶妙なおいしさです。

山形県民・県出身の皆さまに、地元自慢の逸品と思っていただけるよう、

今日も手間ひまを惜しまず作っています。

★スモッちができるまでhttps://idehacoc.co/factory/

うちの会社、実は〇〇…

カフェやってます。

たまごの国いではCOCCO(https://idehacoc.co/)は半澤鶏卵の直営店です。

○○鶏卵さんじゃないんですよ~(笑)。

メインはやっぱり自社農場産のたまご!

その日の朝にうまれたてのたまごを店頭に並べます。

そして是非お試しいただきたいのが、「たまご屋の卵かけご飯」。

自社農場産たまご3種類は、なんと食べ放題!!

何個でも!好きなだけ!!たまごにまみれたい方におススメです(*^-^*)

自社農場産たまごを使ったスイーツもお楽しみいただけます♪

社員紹介

半澤鶏卵の社員はシャイな人が多いので、

トップバッターとして社長に登場してもらいます。

三度の飯よりたまご好き?

最近は、たまごの黄身に醤油をひとたらししたものをアテに、

晩酌をするのがマイブームとか!

 

ーーーーー

はじめまして。半澤鶏卵の半澤です!

弊社は「卵で人と社会を幸せにすること」を目的としています。

卵の卸専門の形態から、生産、加工、販売まで6次化を実現し、

大手生産者との価格競争に陥らない工夫を続けています。

変化する時代をライバルに、付加価値づくりに果敢に挑戦しています!!

\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。
この会社を友達に教える

株式会社半澤鶏卵

設立 平成4年10月
代表者 代表取締役 半澤 清彦
従業員数
売上高
事業内容 鶏卵製造・卸販売・加工・カフェ経営
事業所 山形県天童市高擶北2050
電話番号 023-655-2556
企業ホームページ https://sumotti.com
この会社を誰かに伝える

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。