ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社情報

株式会社ティスコ運輸

キャリア教育協力企業
こちらは、非常識な会社のページです。

非常識な仲間になりませんか?

はじめまして!
非常識な会社こと株式会社ティスコ運輸です。
当社の会社紹介をご覧いただきありがとうございます。

【Purpose】WHY(なぜ社会に存在するか)
私たちの存在意義は、「世の中をつなぎ幸せな未来を創造し実現する」ことです。
世の中の課題を解決するために必要とされる事業を生み出し、人々が幸せを感じ、より良い社会を我々が創造し実現させる
①世の中をつなぐ
つなぐもの:歴史、時代、人、仕事、想い、商品、地域、自然、過去、未来
世の中は過去・現在・未来すべてがつながって成り立つ。
私たちはそれぞれの事業を通して世の中の懸け橋となる。
②幸せな未来
事業は人々の生活を豊かにするものでなければならない。
社会課題やまだ誰も見ていない未来の課題に対して、時には常識を疑い課題解決を行うことで、多くの人を幸せにする。

【Mission】経営理念・使命(何を行うべきか)
私たちは“運ぶ”を通して価値あるお役立ちを創造します
私たちは“環境”を活動の源とし未来ある地域創生に取り組みます
私たちは“豊かさ”とは何かをともに考え、学び、育みます

【Vision】目指す将来像(どこを目指すか)
未来を見据えて考動する非常識な会社~ものを運ぶ企業から価値創造の企業へ
ものを運ぶ企業から価値創造の企業へと進化し、「Tisco運輸が取り組んでくれたことで今がある」と言っていただけるように、社会に必要とされ、世界に資する私たちになろう。

【Value】HOW(守る価値観)
凡事徹底の精神・・・
何でもないような当たり前の事を徹底的に行う集団であり続けます。
互助・連携の精神・・・
地域や職種・障害を超えて、助け合い、連携して成果を創出できる集団であり続けます。
Nothing-NOの精神・・・
「出来ない」ではなく、「実現するために」という思考で常に実践する集団であり続けます。
常在挑戦の精神・・・
常に新しいことに挑戦し、自らに負荷をかけ、成長を楽しめる集団であり続けます。

社名の由来とコーポレートカラーについて

 ~社名の由来~
物流改革を起こすために合同出資により設立
T-Try、I-Image、S-Speed、C-Chance、O-Only one
常識を覆し常にチャレンジすることで独自の価値を社員、顧客、協力会社へ提供し続けようという想いが込められている

~コーポレートカラーについて~
当社では青、オレンジ、水色をコーポレートカラーとしています。
【青】・・・青はクールでスマートという意味を持っていることから運送業界をカッコいい業界として認知してもらい憧れる職業へしたいという想いが込められています。
【オレンジ】・・・オレンジは「幸運を運ぶ色」として一部の国では使用されています。当社では運送を通して“想い”を運んでいるので、オレンジを選択しました。
【水色】・・・水色は、空や水の意味を合わせ持つ色です。空や水は、流れたり変化したりします。その事から水色には、「変化」「変革」という意味があります。当社でも物流業界を変革するという覚悟の意味が込められています。

SNSやってます!

■採用担当Twitter→フォローすると就活がうまくいくかも?
 https://twitter.com/narita_tisco

■Facebook
https://ja-jp.facebook.com/hakobimasu

■Instagram→カシュカシュのランチを載せています
https://www.instagram.com/restaurant_cache_cache/

会社の日常がよくわかる感じです。
日々更新していますので、見た方はぜひフォローをお願いします!

うちの会社、実は〇〇…

社内学習機関「ティスコアカデミー」があります!
ゴールは経営者になれるほどの知識をつけること!!
ご褒美としてグループ企業として会社を設立できる資格が与えられます。
講師は従業員、テキストはオリジナルなすべて
自分たちで作り上げる学習機関です。
参加すれば確実にレベルアップできる環境です。
今より成長したい人はぜひ参加してください!

 

◇詳しくはこちらのブログで!

 祝開校!ティスコアカデミー第1回目

社員紹介

 

採用担当 田村より】    

もっとティスコ運輸の中の人の話が聞きたいという方は、個別でお話する時間もつくります。

もっとリアルな実際な現場を見てみたいな〜と思ったら、会社を見てもらえます。

是非お気軽に!

メッセージを送る・質問するボタンからご連絡ください。 

 

連絡方法
・このページの 【興味あり】ボタンを送信。→後ほど、私からメッセージを返信します!
   
・ このページの【メッセージを送る・質問する】からメッセージを送信     
  → 後ほど、私からメッセージを返信しますいつでも、お気軽に連絡くださいね。       


☆《会社訪問・会社見学、随時受付中です♪》

 株式会社ティスコ運輸 023-686-9860 (採用担当:田村まで)

 

 

■会社紹介動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=e5tGiGmQsf0

■当社代表が出演してる「KENJA GLOBAL」↓
https://www.kenja.tv/president/det3d4zb.html

■お仕事紹介【ドライバー】
https://www.youtube.com/watch?v=ibXIZMNQ-jA

■お仕事紹介【倉庫管理】
https://www.youtube.com/watch?v=lYRJ1kUR730

■お仕事紹介【ホームサービス】
https://www.youtube.com/watch?v=kB7EqeIqj6g

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/
この会社を友達に教える

株式会社ティスコ運輸

キャリア教育協力企業
設立 2000年
代表者 代表取締役社長 菅原 茂秋
従業員数 168名(2021年4月)
売上高 20億7,500万円(2020年6月度)
事業内容 総合物流事業 、ホームサービス事業、デジタルアーカイブ事業 、不動産事業
事業所 山形市漆山字大段1865番地5
電話番号 023-686-9860
企業ホームページ https://hakobimasu.com/

リアルな企業の姿 会社のブログ

この会社を誰かに伝える

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加