ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社情報

株式会社タマツ

福祉用具を通して「安全・安心・快適」な生活を庄内から提案します!!

福祉用具ってなあーに?

【 タマツって… 】

福祉用具販売、貸与、住宅改修、メンテナンス、介護ショップ、福祉用具の開発を行っています!

 

【 福祉用具ってなあーに? 】

福祉用具と言われて思い浮かべるのはなんですか?

車いす?介護用ベッド?おじいちゃんやおばあちゃんが使う用具?

それだけではないんです!!!

みなさんが使っている眼鏡や松葉杖、補聴器、コップ等の食器、衣服など

身近な生活用具もあります。

やりがい応援!

【 資格取得 】

福祉用具専門相談員、福祉用具住環境コーディネーター、福祉用具プランナー、車椅子整備士、おむつフィッター等の資格取得をサポートしています!

 

【 資格取得後は… 】

例として福祉用具専門相談員は…

お客様の生活での困りごとを一緒に考えて、福祉用具の貸与や販売、住宅改修等を提案します。

お客様から感謝されたり、頼られることでやりがいを感じることが出来る仕事です。

社内について

【 社内の雰囲気 】

社員の約半分が20代、30代で、若者の割合が高く、

雰囲気も年齢関係なく相談しやすい環境です。

うちの会社、実は〇〇…

年間休日が110日なんです…が!!

有給休暇の取得がしやすい職場です!

社員紹介

営業職の先輩に今のお仕事についてお聞きしました。

 

Q.担当している仕事は?

お客さまが安心して毎日を送るための提案や、ケアマネジャーからの依頼を受けて、退院に向けて必要な福祉用具をそろえ、使い方の説明や指導などをしています。

 

 

Q.会社のいいところは?

相談しやすく、丁寧に教えてくれる社員ばかり。福祉関係の仕事は人としての幅を広げてくれ、この会社に入ったことでたくさんの気づきをもらっています。

 

 

Q.この仕事のやりがいは?

「福祉用具を扱う仕事は、当社と関わってくれる人に幸せを運ぶ仕事だ」と教えてくれた上司の言葉通り、利用者や家族の笑顔をじかに見ることができることです。

 

 

Q.将来に向けての目標は?

階段昇降機ひとつとっても安全指導員の資格を持っていないと説明や指導はできません。資格を取得し、どんな仕事でも任せてもらえるようになりたいです。

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。
この会社を友達に教える

株式会社タマツ

設立 昭和58年4月
代表者 玉津弘之
従業員数 47人
売上高
事業内容 福祉用具メーカーとして、販売店として、時にはご利用者様の心の支えとして。 ご利用者様が快適で豊かな生活を送れるよう、福祉事業に特化しながらも、多岐にわたるサービスを展開しています。
事業所 山形県鶴岡市美咲町32-7
電話番号 0235-24-6333
企業ホームページ https://tamatsu.co.jp/
この会社を誰かに伝える

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。