ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
22(スワンスワン)でレッツ禁煙!<サニックス>
株式会社サニックス

当社では❝健康経営と、喫煙率を下げ受動喫煙の撲滅を目指すこと❞を経営方針の一つとしており、  5 年後の『社内全面禁煙』を目指しています。そこで、スワンプロジェクトと題し、毎月22日を『禁煙の日』として制定しました!※2010年(平成22年)2月22日に、スワンスワン(吸わん吸わん)で禁煙を!をスローガンに、毎月22日を「禁煙の日」として、日本記念協会に登録されております。

主な取り組みは、【1日禁煙】にチャレンジ!※社有車・敷地内全面禁煙 その他啓蒙活動です。さらに、毎月お楽しみ企画もあるかも⁉(^^)

 

本日も実施いたしました!5月のお楽しみ企画は・・・お口が寂しくなった時に少しでも気が紛れ、禁煙への手助けになれば・・・と願いを込めて、全社員に飴ちゃんとガムを配布しました。

*テンションが上がるように、可愛いラッピングを↑*

1日禁煙チャレンジは4月から始まり、今回でまだ2回目ですが『普段1日約20本吸っている 営業部のある課長が 4/22は3本だけだった。』との情報がありました。すごい!!!みんなで一緒に取り組んだこと禁煙をしてみようと意識すること これだけでこんなにも違うとは・・・(感動)

今後もスワンプロジェクトでは継続して禁煙をサポートしてまいります!

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加