ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
「学生の特権」 <サニックス>
株式会社サニックス

  採用情報はこちら

23卒:高卒・専門卒・大卒、募集継続中!!【整備職】資格がなくても大丈夫! 一緒にスキルアップを目指しましょう!!

 

 

 

 

こんにちは!


以前『私の就活』と題して、藤井さんに突撃インタビューをしましたが・・・

ついに第2段!!


今回は 業務部で今年入社のフレッシュな 齋藤啓汰さん にお話しを聞きました!


それでは齋藤さん、よろしくお願いします!


* * *


 

はい!ここからは専門学生だった頃の私の就活についてお話ししたいと思います!


私は主に 学校で開催されていた企業説明会に参加していました。本格的に就活を始めたのは1年生の冬頃からで、何社か会社訪問に行ってました。


今思えば、求人票の情報だけを鵜呑みにせずに❝インターネットやパンフレットを読む❞ そして実際に会社訪問に行ったり、もっとたくさんの企業の情報を集めると良かったなと感じています。


そんな私が就活中に心がけていたことは、自分のためだけでなく通っていた専門学校の一員であるという自覚をもって明るく大きな声で挨拶をすることです!

 

そして今、サニックスの社員として働いているわけですが

 

整備に限らず架装や鈑金そして塗装などに関することならなんでも出来るという他にはない大きな魅力がある

 

と思っています。

 

今では業務部に配属され各部署に関わる機会が多くあり、

 

1台の車両が完成するまでの工程に携わることが出来ることに面白さを感じるようになりました(^^)/

 

就活生の皆さんは、コロナの影響で大変な状況だと思います。

 

そんな皆さんにお伝えしたいことがあります。

 

私は学生の時にたくさんの資格を取得しました。

 

なかには今の仕事では活かせないものもあります。

 

ですがそれらは決して無駄ではなく将来必ず役に立つ時がきます。


スキルアップだけでなく自信にもつながると思いますのでぜひ色々なことにチャレンジしてください!

 

 

* * *

 

 

齋藤さんありがとうございました!


今この状況で、おうちにいることが増えたと思います。将来のために限らず、興味があるものなどどんどんチャレンジすることが大切ですね!

私もおうち時間を活用して、自分自身のスキルアップにつなげたいと思います。

 

 

 

 【採用担当 犬飼より】

興味ありボタンを押していただけると嬉しいです。

 

もっとサニックスの中の人の話が聞きたいという方は、個別でお話する時間もつくります。

 最近はWEBとリアルと両方で行っていますので是非お気軽に。

メッセージを送る・質問するボタンからご連絡ください。


 【連絡方法】
・このページの 【興味あり】ボタンを送信。→後ほど、私からメッセージを返信します!


・ このページの【メッセージを送る・質問する】からメッセージを送信

   → 後ほど、私からメッセージを返信しますいつでも、お気軽に連絡くださいね。

 

 

☆《会社訪問・会社見学、随時受付中です♪》

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加