ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
マナー研修を実施しました☆
株式会社カーサービス山形

新人や若手社員向けのマナー研修を2日に分けて実施しました。

売って売って売りまくる営業マンになる前に、何でも修理できる整備士になる前に、何でも対応できる受付になる前に、まずは社会人として、人として、正しいマナーを身に付けるって大事ですよね。

本日の講師は松田先生(^O^)

松田先生からでた研修の約束事は「敬意」、「感謝」、「思いやり」。この3点を意識してやりましょうと話がありました。

講師デビューの松田先生、緊張してると思いきや…。

ベテラン講師の風格すら漂う落ち着きで研修を進めていきます。

まずは自分を知ることから始めます。

自分が思っている自分という人間。周りが思っている自分という人間。お互いに発表して

「〇〇はこういう良いところあるよね」、

「えーっ自分では思ってなかった」等、

指摘したり、褒めあったり良い雰囲気で研修していました。

姿勢も大事ですよね。プロスポーツ選手とか見ても、一流選手は背筋にピンっと一本線が通っていてカッコいいですもんね!

イチロー選手や本田圭佑選手とかカッコいいじゃないですか。

 

そして今日の研修の最後は

お辞儀の練習。

研修序盤は良い雰囲気でやっていた松田講師も研修終盤には

「みんな合格するまで研修終わりません。」

(◎_◎;)

鬼教官になってました。。。

けど最後はちゃんと優しい松田先生。

ちゃんとみんなに合格スタンプをあげて終了です☆

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加