ログイン

山形の企業の今を知れるガイドブック

マナー研修を実施しました☆
株式会社カーサービス山形

新人や若手社員向けのマナー研修を2日に分けて実施しました。

売って売って売りまくる営業マンになる前に、何でも修理できる整備士になる前に、何でも対応できる受付になる前に、まずは社会人として、人として、正しいマナーを身に付けるって大事ですよね。

本日の講師は松田先生(^O^)

松田先生からでた研修の約束事は「敬意」、「感謝」、「思いやり」。この3点を意識してやりましょうと話がありました。

講師デビューの松田先生、緊張してると思いきや…。

ベテラン講師の風格すら漂う落ち着きで研修を進めていきます。

まずは自分を知ることから始めます。

自分が思っている自分という人間。周りが思っている自分という人間。お互いに発表して

「〇〇はこういう良いところあるよね」、

「えーっ自分では思ってなかった」等、

指摘したり、褒めあったり良い雰囲気で研修していました。

姿勢も大事ですよね。プロスポーツ選手とか見ても、一流選手は背筋にピンっと一本線が通っていてカッコいいですもんね!

イチロー選手や本田圭佑選手とかカッコいいじゃないですか。

 

そして今日の研修の最後は

お辞儀の練習。

研修序盤は良い雰囲気でやっていた松田講師も研修終盤には

「みんな合格するまで研修終わりません。」

(◎_◎;)

鬼教官になってました。。。

けど最後はちゃんと優しい松田先生。

ちゃんとみんなに合格スタンプをあげて終了です☆

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ
山形の企業の今を知れるガイドブック【ヤマガタ仕事ラボ】

山形での就職活動ならキャリアクリエイトが運営する「ヤマガタ仕事ラボ」にお任せ!求人情報・インターンシップ情報はもちろん、先輩社員の生の声や社風・今日のランチに福利厚生・働き方など、「山形で働く」のリアルが見れます。