ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【斎藤マシンの働きかた】今日は土曜出勤日
斎藤マシン工業株式会社

 

 

「山形から未来を創る」斎藤マシン工業です!

 

今日は土曜日ですが出勤日です。

 

斎藤マシンの出勤日は基本的に月曜~金曜ですが、

月に1~2回、土曜日の出勤日があります(会社カレンダーで規定)

 

現在の中山工場の様子がコチラ↓

 

ぶっちゃけ土曜出勤日は社員には不評です(笑)

ブログ担当者の私は、来客や電話が少ない土曜日の出勤日は

仕事に集中できるので結構好きなんですけどねw


 

とはいえ斎藤マシンは製造業の会社です。

製造業の会社として作業時間を確保するための出勤日なんです。


 

社員もその点は納得してそれぞれの作業に当たっています!

不評ですけどね(笑)

 

 

でも土曜日って、子どもの行事だったり

どうしても外せない用事って結構あるんですよね。


そんな時には有休をとってお休みする社員もいます。

実際、今日(2020年11月28日)

社員51名中 6名の社員が有休を取得しています。


 

 

”仕事に支障がなければ有休を取得できる”

そんな社風が斎藤マシンにはあると思います。


 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

斎藤マシン工業HP:https://www.m-saito.co.jp/
斎藤マシン工業ツイッター:https://twitter.com/Saito_MACHINE
 
 
現在、社員個人のインタビュー記事を鋭意作成中です
いち早く読みたい方は下の【この企業からのお知らせを受け取る】
をclickしておいてください!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加