ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【斎藤マシンのリアル】スマホで会社見学しませんか?
斎藤マシン工業株式会社

 

 

「山形から未来を創る」斎藤マシン工業です!

(より読みやすくするため、今回から文字色、大きさを変えてみました。)

 

 

こんなご時世で、

会社見学もなかなか行けませんよね…


でも時代は令和2年!21世紀!2020年!

とっても便利なサービスがあるんです!


この度、自宅に居ながら斎藤マシン工業の中を見られるようになりました。

社員とか仕事の様子とか製品を写していないので、伝わらない部分もありますが

“会社の雰囲気”はなんとな~く伝わるんじゃないかと思います!


 

行ってみましょう!

 

 

入口です

 

 

事務所です。

ここでは管理、営業、総務など様々な事務作業が行われています。

 

 

 

作業現場に入るといきなり大型の加工機械(マシニングセンタ)があります

 

 

通路の先にも加工機械があります。

それぞれの加工機で金属に様々な加工を行っています

 

 

 

仕上場です。

ここでは製品の仕上や磨きが手作業で行われています。

 

 

 

出荷・荷受場です。

購入した材料や部品の納入、完成した製品の出荷はすべてここで行われています。

 

 

溶接場です。

金属と金属をつける”溶接”が行われています。



斎藤マシンの内部はこんな感じでした!

建物自体は古いのでお世辞にもきれいとは

言えませんが(;^ω^)

 

作業環境をよくするための活動は積極的に行われています。



このように会社内部がいつでもどこでも

自由にご覧になれますのでどんどん見てください。



そして、万が一、万が一ですよ、

「どんな人が働いてるのかな?」とか

「どんな仕事してるのかな」なんて興味がわいちゃった方がいれば実際に会社見学に来てみてください!




会社見学の申し込みは、電話やメールはもちろんツイッターのDMでもなんでも大丈夫!

 

自分の一番便利な方法で構いませんので気軽に連絡してみてくださいね。



21卒採用も継続中です!

 

気になっている方がいればぜひコンタクトください!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

斎藤マシン工業HP:https://www.m-saito.co.jp/
斎藤マシン工業ツイッター:https://twitter.com/Saito_MACHINE
 
 
今後も斎藤マシンの”リアル”を随時お知らせします。
いち早く読みたい方は下の【この企業からのお知らせを受け取る】
をclickしておいてください!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

興味あり メッセージを送る
質問する