ログイン
【先輩整備士の声】なんでうちの会社に入ったの?|カーサービス山形
株式会社カーサービス山形

こんにちは。カーサービス山形。採用、教育、広報、営業、企画、担当の小川です。

なんかいろいろやっています。

実は2021卒の採用が終わったと思ったら。2022卒の採用が始まります。1月からは整備士の採用。どうやって採用しようかなと考えていました。そしたら天の声が聞こえてきたんです。「インタビューしてみたらいいんじゃないですか?先輩たちは何故ディーラーを選ばないでカーサービスに入社したのか」。ってことで先輩整備士にインタビューしてきました。

さぞかし色んな答えが出てくるんだろうなと思ってたら。

みんな一緒。

「メーカーにとらわれずいろんな車を触れるから。」

「軽自動車も、マセラティも、ホイールローダーも、触れるのなんてうちしかないべ。」

「国産車も輸入車も整備出来るのはここしかない。」

整備士ってそういうところに、心がワクワクするんだぁ~っと納得しました。

 

インタビューついでに、「カーサービス山形のいいところ」を聞いてきました。

これもみんな一緒。

「人が温かい。自由にやらせてくれるし、困ったら助けてくれる。」

「入社前に対応が良くて入社したけど、入ってからも良い人ばかりだった。」

「一度隣の芝が青く見えて辞めたけど、やっぱり違うと思って、社長に世話になったから戻ってきた。」

「働きやすい環境を会社が与えてくれる。従業員の事を考えてくれる。」

ちなみに当社の社長は全社員と面談して、みんなの意見を直接聞きます。

他にも

「みんな楽しそうに仕事をしている。」

「活気のある職場だから、言いたいことを我慢せずに言うことが出来る。上司部下というよりは、みんなフラットな関係。」

などなどいろんな声がでましたけど、要は「人」ってことなのかなぁって思いました。

 

なんかインタビューしててもみんなイキイキ仕事しててキラキラ輝いてる姿に嬉しくなりました。

 

そんな当社に興味を持った方。いつでも連絡下さい。見学会でも説明会でもインターンシップでも何でも受付ます。

 

過去ブログ。当社にある寿司の正体。

  https://shigoto.mirailab.info/blog/blog.php?id=187

 

興味持ったら是非、「この企業からお知らせを受け取る」を押してください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

\ちょっと気になる?なら、お知らせを受け取ろう!/

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ
山形の企業の今を知れるガイドブック【ヤマガタ仕事ラボ】

山形での就職活動ならキャリアクリエイトが運営する「ヤマガタ仕事ラボ」にお任せ!求人情報・インターンシップ情報はもちろん、先輩社員の生の声や社風・今日のランチに福利厚生・働き方など、「山形で働く」のリアルが見れます。