ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【先輩整備士の声】軽自動車もマセラティもホイールローダーも国産車も輸入車も触れる!(普通科卒でも働きながら整備士になれる)|カーサービス山形
株式会社カーサービス山形

 採用情報はこちら

 23卒も継続募集中!!24卒募集中!【営業】山形県民の生活の「足」を支える仕事。

 【24卒整備職募集】山形県民の生活の「足」を支える仕事。高卒の方も大募集!!

 

 

 

こんにちは。カーサービス山形。採用、教育、広報、営業、企画、担当の小川です。

これから始まる整備士くんの採用。どうやって弊社を選んでもらうか、ずっとずーっと考えています。

そしたら天の声が聞こえてきたんです。「インタビューしてみたらいいんじゃないですか?先輩たちは何故ディーラーを選ばないでカーサービスに入社したのか」

ってことで先輩整備士にインタビューしてきました。

さぞかし色んな答えが出てくるんだろうなと思ってたら。

みんな一緒。

「メーカーにとらわれずいろんな車を触れるから。」

「軽自動車も、マセラティも、ホイールローダーも、触れるのなんてうちしかないべ。」

「国産車も輸入車も整備出来るのはここしかない。」

整備士ってそういうところに、心がワクワクするんだぁ~っと納得しました。

 

インタビューついでに、「カーサービス山形のいいところ」を聞いてきました。

これもみんな一緒。

「人が温かい。自由にやらせてくれるし、困ったら助けてくれる。」

「入社前に対応が良くて入社したけど、入ってからも良い人ばかりだった。」

「一度隣の芝が青く見えて辞めたけど、やっぱり違うと思って、社長に世話になったから戻ってきた。」

「働きやすい環境を会社が与えてくれる。従業員の事を考えてくれる。」

ちなみに当社の社長は全社員と面談して、みんなの意見を直接聞きます。

他にも

「みんな楽しそうに仕事をしている。」

「活気のある職場だから、言いたいことを我慢せずに言うことが出来る。上司部下というよりは、みんなフラットな関係。」

などなどいろんな声がでましたけど、要は「人」ってことなのかなぁって思いました。

 

なんかインタビューしててもみんなイキイキ仕事しててキラキラ輝いてる姿に嬉しくなりました。

 

そんな当社に興味を持った方。いつでも連絡下さい。見学会でも説明会でもインターンシップでも何でも受付ます。

 

【整備士の採用情報はこちら】

  https://shigoto.mirailab.info/kyujin/kyujin.php?id=25


【整備士関連ブログ】

 小さな頃から車が好き!普通科高校を卒業して、働きながら整備士3級資格を目指す新人君 │カーサービス山形

 http://shigoto.mirailab.info/blog/blog.php?id=332

 

 

【カーサービス山形に少し興味を持って頂いたら…】 

採用担当の小川です!

このページの「興味あり」ボタンで、お気持ちを表明してくれたら嬉しいです♪ 


どんなところに興味持ったのー?とか、どんな軸で会社探してるの?とか、野球おもしゃいよねーとか(笑)、採用担当の小川とざっくばらんにお話ししてみませんか? 


会社訪問・会社見学・インターンシップは随時受付中です。

最近はWEBとリアルと両方で行っていますので是非お気軽に。

メッセージを送る・質問するボタンからご連絡ください。



【連絡方法】

・このページの 【興味あり】ボタンを送信。→後ほど、私からメッセージを返信します! 

・ このページの【メッセージを送る・質問する】からメッセージを送信     

  → 後ほど、私からメッセージを返信しますいつでも、お気軽に連絡くださいね。

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加