ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【斎藤マシンの働きかた】社内カレンダー大公開!
斎藤マシン工業株式会社

 

 

 

「山形から未来を創る」斎藤マシン工業です!

 

あけましておめでとうございます!

2020年は誰も経験したことの無いような1年でしたが、今年は少しでも明るい兆しが見える1年だといいですね!



2021年1発目のブログは「社内カレンダー大公開!」です。

年間スケジュール、特に「休日数」は就活を進めるにあたって気になるポイントですよね。

私も就活をしていた大学生時代は、一番最初に見るポイントでしたw



ただ、募集要項に「年間休日120日」とか「社内カレンダーによる」なんて書かれても、

「120日って多いの??」

「社内カレンダーってなんだよw」

って思いますよね。私も常々思ってました!



斎藤マシンも募集要項に「土曜日出勤あり(社内カレンダーによる)」なんて記載もあります。

 

そこで今回は当社のカレンダーを公開しちゃいます!

2021年のカレンダーがこちら↓↓です。


 

 

オレンジ色に塗られた日が休日。

その他の日が出勤日or会社行事の日となります。

(会社行事はコロナの影響で変更の可能性もありますが・・・)



いかがでしょうか?

斎藤マシンの年間休日は108日です。

数字だけ見ると「108日」って少ないように見えますが、意外とそうでもないんです。

 

休日が明確になると「働きかた」も少しづつ見えてきますよね!




 

 

 

21卒採用もまだまだ継続中!

気になっている方がいればぜひコンタクトください!

ーーーーーーーーーーーーーー

斎藤マシン工業HP:https://www.m-saito.co.jp/
斎藤マシン工業ツイッター:https://twitter.com/Saito_MACHINE
 
 
現在ブログ担当である私の自己紹介記事を鋭意作成中です!
「いち早く読みたい」という、ちょっと変わってる方は下の【この企業からのお知らせを受け取る】
をclickしておいてください!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加