ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
学ぶ・働く・生きること  みーんな大事!|サニックス
株式会社サニックス

LISTEN TO THE CARVOICE! We are SANICS


社内報No.20発行!!


今回のラインナップは・・・
*社長からのメッセージ
『学ぶこと、働くこと、生きること』

 
 
*新入社員紹介
今年度は新入社員として2名が仲間入りしました(^^)/

 

*Get Certified!
◎きらやか産業賞受賞 ◎健康経営優良法人2021ブライト500認定
 
 
 
*Work On
◎サニックスアカデミー開校! ◎第52期経営計画発表会

 

*委員会インタビュー
第4弾は「2プロジェクト委員会」にインタビュー♪

 
 
 
今回から表紙をデザインチェンジしました!
 
 
 
いかがでしょうか~?
 
この花は《アマリリス》と言って、今がちょうど見頃みたいです。
 
写真で見ても綺麗です

 

 

⇩社長のメッセージはこちら⇩

ぶこと、働くこと、生きること

私は「社員教育」という言葉はあまり好きではありません。

会社が上下関係において社員に教え込むというイメージがあるからです。

そもそも学ぶことは、働くこと、生きることと一体として捉える必要があり、仕事を通じて学ぶことで自己成長し、幸せに生きることに繋がります。キリスト教では労働はアダムとイブの罪滅ぼしが始まりのようですが、日本では古来より働くことは尊い事と考えられてきました。人が生きていくために学ぶことは不可欠であり、仕事を通じて得る学びは人生を価値のあるものにします。会社の中で学びの環境を作ることは大事なことです。では、どの様な環境が望ましいのか?当社では全社員が共に学び育ち合える環境が大事と考えます。

この度始まったサニックスアカデミーは、その様な考えによりみんなで作り上げる学びの場としてスタートしました。アカデミーには基金を設けて意欲的に学びたい人を応援していきます。

みんなで共に学び成長する職場を創っていきましょう。

代表取締役社長 佐藤 啓

 

 

《インターンシップ随時受付中です♪》

興味のある方は『エントリー』をクリックしてね!


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

エントリー メッセージを送る
質問する