ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
5/19付山形新聞に掲載されました!!|ウンノハウス
株式会社ウンノハウス

 

こんにちはー!ウンノハウスの円山(えんざん)です!

 

実は5月19日に山形新聞に当社の取り組みを掲載頂きました!

わー!パチパチパチパチ!!(拍手)

 

掲載していただいたのは、当社のアプリを利用したウォーキングイベント

「みんなであるこう ウェルネスウォーク」

通称「みんある」です!

イベントの詳細はぜひ記事をご覧ください☺

(↑アプリ画面。社員はみんなニックネームで参加しています)

 

当社では、

家族のように互いを気遣い、みんなが「健康」に働ける環境づくりを目指そう!

という考え方があります。

この考えに基づいて、社員の健康習慣作りのきっかけになって、

なおかつ社員が盛り上がる楽しいイベントを!という想いからイベントがスタートしました。

 

結果は大盛り上がり!

お互いの歩数が見える分、日に日に参加者の歩数が伸びていくのがわかりました。

 

また、「昨日は何歩歩いた?」や、

ニックネームなので「この1位の人は誰だろう」などなど、

社員間に共通の話題が生まれ、支店を越えて楽しみましたよ~

 

「子供と遠くまで散歩に行くようになった」

「家族とカタログギフトから品物を選ぶのを楽しんでいる」など、

社内だけでなくご家族皆さんで楽しんでいただいている様子も印象的でした!

 

お力添え頂いたリンベルさんのカタログギフトは、おいしいものがいっぱいで!

より活気づいたのは間違いありません☺

(↑日本一周ミッション。Google map より地図画像お借りしてます)

 

みんなの合計歩数で日本一周を目指すミッションでは、

山形を出発して、最終的には愛媛県の「下灘駅」まで到達しましたよ!

力を合わせるとこんなにも進むのだとびっくりですね!

 

20日にイベントは終了しましたが、

すでに社員からは次の開催を希望する声が集まっています。

嬉しいですね~!

これからも、社員が楽しんで、それでいて健康になれる!

そんなイベントをバージョンアップさせながら続けていきたいと思います!

 

すみません、嬉しいことだったので皆さんにもお知らせしたくブログに書かせて頂きました。

今後も当社の社内の様子や取り組みをご紹介していければと思います<(_ _)>

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

-----------------------------------------------------------------------

★ウンノハウスHPはこちら


★ウンノハウスの採用に関するお問い合わせはこちら↓

 ウンノハウス採用担当宛 saiyo-unno@unnohouse.co.jp 

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加