ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【斎藤マシンの働きかた】特別有給休暇になりました!
斎藤マシン工業株式会社

 

「確かな技術で未来を創る」斎藤マシン工業です!

第2回会社説明会の開催が決定しました!今日午後にリリースします

 

皆さんおはようございます!

もう5月も下旬。1日1日が過ぎるのが早くてもうてんてこ舞いです。

 

「暑い」なんて感じる日もあったりして、暑がりな私にとって嫌な季節が近づいてます・・・

 

 

さて、山形県でも高齢者向けにコロナワクチン接種が始まりました!

様々な年齢層が働く当社の社員もすでに1回目の接種を終えた方や、間もなく接種する方もいます。

(当社社員の最高齢は74歳!)

 

 

遅かれ早かれ我々のような若い年代にもその順番が回ってきます。

その時になって「仕事が忙しくて接種に行けない」という理由で接種ができないのでは本末転倒。

 

 

そんな状態にならないよう、また接種後、社員の体調や安全のために万全を期すべく

当社ではこの度、ワクチン接種日を「特別有給休暇」とすることが決定しました!

これによりワクチン接種日であればその日は年次有給休暇とは別の有給休暇となります。

 

 

社員が間違いなく接種に行けるよう、また万全の状態で出社できるようにと、

幅広い年齢層が働く当社だからこそ、スピード感をもって経営陣が決断しました。

 

 

こういうリリースをしたのは山形県でも数少ないのではないでしょうか v( ̄Д ̄)v 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

斎藤マシン工業HP:https://www.m-saito.co.jp/
斎藤マシン工業ツイッター:https://twitter.com/Saito_MACHINE
 
 
会社説明会の情報は午後にリリースします!
 
 
「斎藤マシンの最新記事、いち早く読みたい」という、ちょっと変わってる方は
下の【エントリー】をclickしておいてください!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

エントリー メッセージを送る
質問する