ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【新入社員の1日】遠征!1泊2日の研修旅行(前編)|ウンノハウス
株式会社ウンノハウス

こんにちはー!ウンノハウスの円山(えんざん)です!

1歳8か月の娘による体操の強要からスタートした本日。

ちびっこはなぜあんなに元気なのか…30代も負けずに頑張りますよー!

 

さて、今回の新入社員ご一行、一体どこにいるのかといいますと。

1泊2日の研修旅行に出発しました!

山形を出て、秋田・岩手・宮城をぐるりと回って帰ってくる予定です。

 

各県にある当社の取引先企業にご協力いただき、

どんなふうに家を建てるための合板や柱が出来上がるのか、

どんなこだわりを持ってひとつひとつの部材がつくられているのか、

部材が出来上がる過程を見、直接お話を聞いて学びを深めることを目的としています。

 

ちなみに、万全を期すために、

全員でPCR検査を受診、陰性を確認したうえで出発しましたよー

 

私はお留守番ですが、引率の平清水から送られてくる写真がどれもキラキラしてて…

まずは新庄市の協和木材株式会社さん。

工場の担当の方のお話を前のめりで聞く新入社員。

こうしてしっかりと詳しくお話を聞ける機会はなかなかありません!

細部のこだわりを知ることで、

お客様の暮らしと住まいをどう守っているのか、

しっかり語れるようになることでしょう!

そして、圧巻なのがこちらの写真。

これは、秋田県の大館市にある「ニプロハチ公ドーム」

野球の試合や、大規模なコンサートも行われるこちらのドーム。

実は、世界でも最大級の木造ドームなのです!!

 

当社の構造と通ずる部分がありまして、毎年視察を行っています。

いや~、木で描くこのカーブライン!美しいですよね~

しかもなんと!

サプライズで電光掲示板にウェルカムメッセージを載せてくださっていたとのこと!!

これは、みんなテンション上がりますね!うらやましい!

 

素材のこと、構造のこと。

これまでの会社での研修とは一味違い、見て・触って・体験して。

五感をフルに使った研修旅行、新入社員も真面目に取り組んでいるようです…

…と思ったら、ちゃっかり楽しむところは楽しんでました笑

メリハリが素晴らしい笑

 

そんなわけで、研修2日目はまた近日中に公開します!

ぜひお楽しみに~

 

-----------------------------------------------------------------------

☆2023卒向け 合同説明会出展予定
 
7月4日(日)マイナビ 
      仕事研究&インターンシップフェア @山形ビッグウィング

7月11日(日)キャリタス就活
      業界研究セミナー @仙台国際センター 展示棟

-----------------------------------------------------------------------

★ウンノハウスHPはこちら


★ウンノハウスの採用に関するお問い合わせはこちら↓

 ウンノハウス採用担当宛 saiyo-unno@unnohouse.co.jp 

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加