ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【斎藤マシンの働きかた】有給休暇をチェック⁉
斎藤マシン工業株式会社

 

 

「確かな技術で未来を創る」斎藤マシン工業です!

暑くてジメジメする嫌な季節がやってきましたね

 

ご無沙汰しております!

前回のブログをUPしてから早1か月・・・毎日時間が過ぎるのが早すぎて追いつけません。

 

今回「斎藤マシンの働きかた」は有給休暇の取得について書いてみます。

各企業に社員への有給休暇の取得を義務付けられたのは、皆さんご存知かと思います。

当社でも年に5日以上を社員が取得しなければなりません。

 

たそこで当社では取得日数を一目でチェックできる表を各部署ごと作成し各部署で掲示しています。

 

 

 

 

誰がいつ、どのくらい有給を取得しているかを見える化することにより

計画的に有給休暇を取得できるような体制を整えています。

 

年末に「まだ5日取ってない・・・」なんていう社員がまとまって休んじゃう

なんてことが発生するの防ぐことができます。

 

有給休暇は社員の権利ですし、社内にそれを阻害するような雰囲気は一切ありません。

社員みんなでカバーしあって、みんながすんなり有給休暇を取得できる会社作りを進めています。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

斎藤マシン工業HP:https://www.m-saito.co.jp/
斎藤マシン工業ツイッター:https://twitter.com/Saito_MACHINE
 
 
22卒の内々定者1名決定しました!
当社ではもう1名採用予定です!
 
 
「斎藤マシンの最新記事、いち早く読みたい」という、ちょっと変わってる方は
下の【エントリー】をclickしておいてください!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

エントリー メッセージを送る
質問する