ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
古窯グループ夏のインターンシップがスタートしました。
株式会社古窯ホールディングス

◆夏のインターンシップはじまりました!

みなさまこんにちは!!

先日の22年度卒の方を対象に古窯グループ夏のインターンシップを開催いたしました。

エントリーいただいた方が全4日程の初日を「日本の宿古窯」と「おやど森の音」で就業体験を行いました。

「おもてなし」ってなに?

よく使われる言葉ですが具体的に何なのかと聞かれるとわからないですよね。

今回は就業体験をしながら「おもてなし」についても考えてきてもらいました!

◆それぞれが感じる「おもてなし」、「最高の山形を感じる瞬間」

午前中に全4日程のスケジュールと古窯グループの説明をした後、お昼をみんなでいただきました。

そして古窯と森の音で約4時間程度の就業体験。ドキドキしながらもお客様をお迎えする準備を行いました。

実際に先輩についてお客様のご案内やお茶の提供なども行いました。

写真は森の音のチェックインの際にお出ししている黄色いサクランボ。

◆振り返り、ワークショップ

就業体験終了後、再び古窯で就業体験前にイメージしていた「おもてなし」と体験後に感じた「おもてなし」を

それぞれ発表しあいました。接客という仕事の大変さ、面白さを感じていただけたようで発見や話が尽きない!!

私もエントリーくださった学生さんたちの気づきで改めて、私たちが日常で普通にしていることが

お客様の特別な非日常を作り出しているんだなぁと改めて初心を思い出しました。


次回は一泊二日の日程で山形プリンやゆさでの体験をしてもらいます!

アルバイトとはまた違う雰囲気で楽しいけど大変なインターンシップみんなで乗り越えていきましょう!

インターンシップや会社説明会が気になる方はこちらからエントリーください!
https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp252295/outline.html


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

エントリー メッセージを送る
質問する