ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【うちの本社自慢】働く人編|ウンノハウス
株式会社ウンノハウス

こんにちは~ウンノハウスの円山です。

いつもに比べると涼しいのはいいのですが…風強い!!

これ以上荒れませんように…なむなむ。

 

さて、今回から【うちの本社自慢】と題して、様々な切り口からウンノハウス本社を紹介したいと思います。

といいますのも、私たちの本社は、

創業60周年の節目に新しく建て替えをしました。

2018年年末に建物が完成し、2019年に外構工事(建物外周部)の工事も完了…

そう、実はまだまだ出来立てほやほやの新しい社屋なのです!

 

しかも、ただ新しいだけでなく、

社員が働きやすいように…

お客様が快適に過ごせるように…

環境への配慮がなされるように…

様々な考えのもと完成した社屋です。

 

えー…恥ずかしながら、声を大にして言わせて頂きます!!

 

「この社屋は、私たち社員の自慢です!!!」

 

と、いうことで、この場をお借りして繰り返しご紹介させて頂こうかな、と企てております。

 

ちなみに、今日は会社は定休日。

私は子育ての関係上、休日の出勤日と振り替えて出社をしておりますが、

ほかの社員は基本的にはお休み。

社屋自体をしっかりと見て頂ける写真が撮れた分、

人の気配がなくてちょっと寂しいですがご容赦ください…

働く人にとってのうちの本社のいいところ①

【ショールーム完備!その充実度がすごかった…】

 

本社1階にはショールームがあります。

ここが、お客様と一番長い時間を過ごす場所といっても過言ではありません。

ここの充実度がすごいんです!

 

キッチン、トイレ、浴室、洗面、ドア、床、壁紙、カーテン、外壁、照明スイッチ、雨樋…

しかも、キッチンやトイレなどの設備は4台程度、ドアは10種類以上、

外壁や壁紙に至っては数十…いや数百??

もう書ききれませんし、数え切れません!

ものすごーい数の商品が展示されています。

逆にいえば、それだけ住宅の打合せにはたくさんのものが関わるということ。

これがもしショールームがなかったら、小さなサンプルで商品を選ぶか、

実物を見るためにキッチンや内装建材など、様々なショールームを回らなければなりません。

これは、お客様も社員もとーっても大変です。

 

だから、充実したショールームが社内にあると、

1.お客様も社員も、実物を見ながら効率的にお打合せを進められる

2.様々な商品の組み合わせをみて、トータルで考えられる

3.新入社員も、実物を見ながらいつでも学ぶことができる

などなどのいい点があるわけです✨

 

自由設計だからこそのこの豊富な選択肢。

最初はたしかに勉強するのは大変かもしれませんが、

徐々にわかってくると、どの社員にとっても大きな自慢になっています。

働く人にとってのうちの本社のいいところ➁

【解放感抜群!大きな吹き抜けホールはみんなの憩いの場】


こちら、エントランスホールの2階を撮影した写真です。

伝わりますか?この解放感。

木造とは思えないこの広々とした空間、

そしてそれを支える、木の枝をイメージした特徴的な梁。

はじめて来られたお客様がこのエントランスに一歩踏み入れると、

「すごい!」とほめて頂くこともしばしば…

 

円山も思わずはしゃいだ自撮りを撮ってしまいました(←)。

また、このホールで癒しとなるものがもうひとつ。

社員飲み放題のこの自動販売機です。

コーラやお茶、カルピスソーダにココアやミルクティー。

コーヒーも複数種類ありまして、中には豆から挽いてくれるメニューもあります!

コーヒー好きの円山も大変お世話になっております…

 

この自動販売機の周りには、よく社員が立ち話をする姿が見られます。

部署問わず、社員が話すきっかけになっていて、

「最近どう?」「子供大きくなった?」「最近ウォーキングしててさ~」なんて、

飲み物が出てくるまでの間の時間が、近況の情報交換の場になっていたりします。

 

当社の最大の特徴でもある、緑の庭を望める大きな窓があって、

まさにここはみんなの憩いの場となっています。

とても気持ちがいい場所なので、皆さんにもみていただきたいですね^^

 

さて、今日の【うちの本社自慢】はここまで!

働く人編もまだまだ書きたいことがありますし、そのほかにも紹介したいものが…

こちらのシリーズも不定期に更新していきます。

ゆるゆると続けていきますので、よかったら見てみてくださいね~

 

--------------------------------------------------------------------------------------

★本社屋の個別案内受付中!

ご希望の方は、下記アドレスまで下記内容を記載の上、メールをお送りください。

タイトル「本社見学希望」

①氏名(ふりがな)

➁学校名・学年

③電話番号(連絡がつくもの)

④希望の日程(候補日3つほど)

 

※新型コロナウイルスの感染状況によっては、すぐにご案内できない場合がございます。

※本社他、展示場のご案内も可能です。

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加