ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
やっと過ごしやすい季節になってきましたが・・・
株式会社日立建機カミーノ

 

採用情報はこちら 

23卒:高卒・専門卒、募集継続中! !【技能職】(製缶・溶接・機械加工・組立・塗装) 

23卒:大卒・院卒・高専卒、募集継続中!!【 技術職】(開発設計・生産技術・品質保証業務 等) 

23卒:大卒・院卒・高専卒、専門卒、募集継続中!!【スタッフ職】(IT推進部門)


 
 

9月に入り朝晩は寒いくらいになってきましたね。

つい先日までは、うんざりするような暑さで、皆さんも大変だったのではないでしょうか。

弊社では、建設機械を製造しておりますが、一番メインの作業は溶接になります。

世の中、35度を超えるときも、安全対策の為、ヘルメット、頭巾、前掛け、防塵マスク等々の保護具を身に着けて作業を行っています。

このままでは、熱中症になってしまうリスクが高まる為、防止対策として写真のようなエアホースを体に巻き付け、上半身を冷やしながら作業を行います。写真撮影している私の方が汗だくで暑いくらいです。

実際の溶接作業

 他にも、自作の熱中症警報機(熱中症指数を機械化し警報を出すようにしたもの)を作り、危険度を知らせることで注意喚起しています。

警報が出た際には、工場全体に構内放送にて注意を呼びかけ、水分補給等を積極的に行うように知らせています。

他にも、1時間毎に強制的に休憩し、体を休めることはもちろん、水分補給を取る時間を設け、熱中症を防止しています。

このようにいろいろな対策を行い、少しでも作業している方が作業しやすいように、作業環境の整備を行っています。

これからも、働く方がすこしでも働きやすくなるよう、職場環境を改善していきます。

皆さん、ご安全に!

 

 

 

 【採用担当 工藤より】 

 

興味ありボタンを押していただけると嬉しいです。   

もっと日立建機カミーノの中の人の話が聞きたいという方は、個別でお話する時間もつくります。   

最近はWEBとリアルと両方で行っていますので是非お気軽に。 

メッセージを送る・質問するボタンからご連絡ください。   

 

【連絡方法】

・このページの 【興味あり】ボタンを送信。→後ほど、私からメッセージを返信します!   

・ このページの【メッセージを送る・質問する】からメッセージを送信     

  → 後ほど、私からメッセージを返信しますいつでも、お気軽に連絡くださいね。       

 

☆《会社訪問・会社見学、随時受付中です♪》

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。