ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【E.YAZAWAが大好きな新人君の紹介】
株式会社カーサービス山形

 採用情報はこちら

 23卒も継続募集中!!24卒募集中!【営業】山形県民の生活の「足」を支える仕事。

 【24卒整備職募集】山形県民の生活の「足」を支える仕事。高卒の方も大募集!!

 

 

 

こんにちは!カーサービス山形採用担当の小川です!

今日も、今年どんな新人が入社したのか紹介していきます!

質問内容

→答え

※小川コメント


今日は大河原君!

学生時代何を勉強(専攻)し、どんな毎日を送っていましたか?

→国家二級整備士を取得するため、日々の実習や座学などに真剣に取り組んでいました!

 ※真剣に…(;゚Д゚)



どの様な就職活動をしていましたか?企業に求めていた事、就活の軸、等。

→会社説明会にたくさん行き、自分に合った企業を探していました。

 私が重視していたことは社内環境の良さです!

 ※確かに社員同士かなり仲良いですもんね(^O^)



当社を選んだ理由は?

→インターンシップで西バイパス店にお世話になり、社員同士の繋がりの良さが決め手でした。



普段、どんな仕事をしていますか?

→車検の補助や一般整備等です。

 ※これからどんどん技術を磨いていきましょう!


休みの日は何をしていますか?

→家の農業の手伝いとE.YAZAWAのライブDVDを見ています!

 ※その年でE.YAZAWA…(´゚д゚`)




クルマの知識が無くても大丈夫ですか?

→先輩方がYAZA…あっ…、優しく教えてくれるので安心して仕事ができます!



入社前と入社後のギャップは?

→給料の良さに驚いています!

 ※ディーラーより給料いいですからね(≧▽≦)

 

 

当社の良いところは?

→明るく楽しい会社です!困ったことがあれば何でも先輩に聞くことが出来ます!


就活生に伝えたい事

→整備士であれば資格が大事になってきます。学生の時に苦労した分、社会人になってから報われると思いますので、就職活動頑張って下さい!

 ※努力は必ず報われる(^O^)



以上、大河原君でした!

今ではうちの会社には欠かせないムードメーカー!笑顔が素敵な大河原君に会いに来てください(^O^)

 

 

 

【カーサービス山形に少し興味を持って頂いたら…】 

採用担当の小川です!

このページの「興味あり」ボタンで、お気持ちを表明してくれたら嬉しいです♪ 


どんなところに興味持ったのー?とか、どんな軸で会社探してるの?とか、野球おもしゃいよねーとか(笑)、採用担当の小川とざっくばらんにお話ししてみませんか? 


会社訪問・会社見学・インターンシップは随時受付中です。

最近はWEBとリアルと両方で行っていますので是非お気軽に。

メッセージを送る・質問するボタンからご連絡ください。



【連絡方法】

・このページの 【興味あり】ボタンを送信。→後ほど、私からメッセージを返信します! 

・ このページの【メッセージを送る・質問する】からメッセージを送信     

  → 後ほど、私からメッセージを返信しますいつでも、お気軽に連絡くださいね。

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加