ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
足場の会社って正直、何しているの?|セントラルリース
株式会社セントラルリース

 

★9月1日~9月6日、セントラルリースのインターンシップを開催しました!★

参加してくれた学生のみなさんが、今回のインターンで学んだこと、一番印象に残っていることをまとめてくれましたのでブログでご紹介します(^^)/

 

詳しいことは何も知らない学生が見た足場業界

~正直、何をしているの?~

 

はじめまして。私は建築・土木系の学科に所属している1年生です。

詳しいことは何もわかっていない状態だったため、将来自分が働くかもしれない業界について少しでも知りたいと思いセントラルリースさんのインターンシップに参加しました。


さて、セントラルリースさんは足場のレンタルという仕事をしています。

足場は皆さんご存知だと思います。作りかけの建物の周りに金属製の骨組みがあるのを見たことがありませんか?そう、あの骨組みが足場です。


その足場の組み立てから解体、加えて仮設フェンスやトイレなどの環境品も一緒に貸し出す、といったお仕事になります。

 

ちょっとわかりにくいので、これを普段の生活に当てはめて考えると・・・

DVDをレンタルするときはお店に行き、借りてから家に帰って観ると思います。DVDを返却するのも自分自身でやることでしょう。

もし、再生ボタンを押してからDVDの回収をするまでの全ての過程をお店がしてくれたらとても便利だとは思いませんか?

そのとても便利なサービス(足場バージョン)を行っているのがセントラルリースさんなのです。


以上で紹介は終わりますが、セントラルリースさんのお仕事をご理解いただけたでしょうか?何気なく通り過ぎることが多いかと思いますが、興味を持っていただければ幸いです。


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

エントリー メッセージを送る
質問する