ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
小さな頃から車が好き!普通科高校を卒業して、働きながら整備士3級資格を目指す新人君 │カーサービス山形
株式会社カーサービス山形

採用情報はこちら

 23卒も継続募集中!!24卒募集中!【営業】山形県民の生活の「足」を支える仕事。

 【24卒整備職募集】山形県民の生活の「足」を支える仕事。高卒の方も大募集!!


 

 

こんにちは!カーサービス山形採用担当の小川です!

当社で働く、入社3年以内の若手の皆さんを紹介していきます。

 

今日は對知君(たいち)!
嫉妬するくらいのイケメンです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

早速、質問していきます!

それにしても、整備している整備工場は、 笑い声がたまに響いてたりして、部活のような活気ですね^^

 

Q・学生時代何を勉強(専攻)し、どんな毎日を送っていましたか?

A・学生時代はあまり勉強せず部活ばかりしていました!

 

小川コメント:あぁ…(´゚д゚`)剣道少年だったもんね…w



Q・どの様な就職活動をしていましたか?企業に求めていた事、就活の軸ってどんな感じでしたか?

A・自分が本当にしたいことや、興味があることを中心に就職先を探していました。

 

小川コメント:会社説明を聞きに来た時、こちらが本気で欲しいと思った、爽やかな学生でしたね!



Q・カーサービス山形を選んだ理由は?

A:小さなころからクルマが好きで、親と一緒にタイヤ交換をしたりするのが楽しくて、自分の手で整備をしてみたいと思ったからです!今は、整備士資格3級の取得を目指して頑張っています。とにかく楽しいです。

 


Q・普段、どんな仕事をしていますか?

A・先輩の仕事の手伝いをしたり、ブレーキを組んだりしています。 1年目は、タイヤ交換やオイル交換を行っていましたが、ちょうど先日、初めて車検を担当させてもらえました!!嬉しいです!

 

 


Q・休みの日は何をしていますか?

A・車に乗って海や山にドライブに行きます!


 

Q・普通科の高校を卒業して、整備士の勉強をせず入社したわけですが、クルマの知識が無くても仕事は出来ていますか?

A・クルマの知識が無くても心配ありません!クルマが好きなら大丈夫!先輩方が優しく教えてくれます。

 

 



Q・入社前と入社後で、違った!とか、ギャップってありますか?

A・特にギャップはありませんが、釣り仲間が増えたのが嬉しいです!

 

小川コメント:当社の釣り部は海に川に大忙しです!

 

 

 

Q・カーサービス山形の良いところって何だと思います?

A・先輩方がみんな優しく、丁寧に教えてくれるところです!先輩後輩の繋がりが強くて、頼りになる優しい先輩がいて、すげーおもしろいです!

 

小川コメント:對知君が良い性格だからだべぇ!

 


Q・就職活動を始める・行なっている学生さんにどんなことを伝えたいですか?

A・給料だけで仕事を決めるのではなく、自分がやりたい事や興味がある事を優先に仕事を探した方が絶対に長続きすると思います。

 

小川コメント:正解!でないとやりがいが見つからない!

 

以上、 整備も野球も未経験者ながらメキメキと成長しています!仕事に釣りに野球も引っ張りだこで大人気!知君でした!

 ☆他の新人君シリーズはこちらから↓↓↓↓

 【売れない時は打って返す、打てない時は売って返す新人君の紹介】

 【大学院卒で理系だけど全く関係無い仕事をしている新人さんの紹介】

 【全くクルマに興味なかったけど、カーサービス山形に勤めている新人君の紹介】

 

【整備士の採用情報はこちら】

 https://shigoto.mirailab.info/kyujin/kyujin.php?id=25

 

 

 

 【カーサービス山形に少し興味を持って頂いたら…】 

採用担当の小川です!

このページの「興味あり」ボタンで、お気持ちを表明してくれたら嬉しいです♪ 


どんなところに興味持ったのー?とか、どんな軸で会社探してるの?とか、野球おもしゃいよねーとか(笑)、採用担当の小川とざっくばらんにお話ししてみませんか? 


会社訪問・会社見学・インターンシップは随時受付中です。

最近はWEBとリアルと両方で行っていますので是非お気軽に。

メッセージを送る・質問するボタンからご連絡ください。



【連絡方法】

・このページの 【興味あり】ボタンを送信。→後ほど、私からメッセージを返信します! 

・ このページの【メッセージを送る・質問する】からメッセージを送信     

  → 後ほど、私からメッセージを返信しますいつでも、お気軽に連絡くださいね。

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加