ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
【大学院卒で理系だけど全く関係無い仕事をしている新人さんの紹介】
株式会社カーサービス山形

 こんにちは!カーサービス山形採用担当の小川です!

今日も、今年どんな新人が入社したのか紹介していきます!

質問内容

→答え

※小川コメント


今日は奥山さん!

学生時代何を勉強(専攻)し、どんな毎日を送っていましたか?

→大学では地球環境学を専攻していました。1、2年生の頃はバイトで貯めた

 お金で長期休みに国内、海外へ旅行に行っていました!研究が始まってくると

 大学で作業している時間が多くて、研究とバイトばかりの生活でした!

 ※大学の時は石ばっかり拾ってたって言ってたんね(´◉◞౪◟◉)



どの様な就職活動をしていましたか?企業に求めていた事、就活の軸、等。

→山形で働ける、接客出来る、会社の雰囲気が良いところを探していました。

 ※最初来た時、「えっ!?なんでうち??」って思いましたもんwww



当社を選んだ理由は?

→人と話すのが好きなので接客が出来る事と、インターンシップで会社の

 雰囲気が良かったからです。

 ※鶴岡インターンシップ懐かしいね!



普段、どんな仕事をしていますか?

→店舗に来られるお客様の受付、電話応対、車検、点検の書類作成を行っています。


休みの日は何をしていますか?

→ドライブが好きなので遠くに買い物に出かけています!

 ※あまり県外にはいかないこと!


 

クルマの知識が無くても大丈夫ですか?

→会社に入ってから教えてもらえるので、知識が無くても大丈夫です。

 今のうちに車種など知っておくと苦労はしないと思います!

 ※学生は学生の時にしか出来ない事に、夢中になって下さい!



入社前と入社後のギャップは?

→そこまでギャップは無かったです。笑いの絶えない職場だと思います。

 

 

当社の良いところは?

→社内の雰囲気がとても良い!面倒見がいいと思います!

 ※奥山さんの社交性だべな!うちの姉も褒めてました!

 


就活生に伝えたい事

→いろんな会社を見て、たくさんの話を聞いて見ると、自分の軸や大切に

 していることが見つけやすいと思います。焦らず自分のペースで頑張って下さい!

 ※奥山さんは内定出たのも秋だったもんね~。

 

 

 

 

以上、奥山さんでした!

最近はボーリング部にも入部したり、各種飲み会にも出席!

フットワークが軽い奥山さんから今後も目が離せません!

 


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

エントリー メッセージを送る
質問する