ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
”誰もが主人公” 全員で作り上げるサニックス
株式会社サニックス

LISTEN TOTHE CARVOICE!We are SANICS!


先日、1年ぶりに対面でのインターンシップを行いました!

 

実務研修やビジネスマナー研修、サニックスアカデミーの企画会議など盛りだくさんのカリキュラムを体験していただき、最終日には、社内SNSにてまとめをアップしてもらいました!


今回は皆さんに共有します(^^)/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

誰もが主人公” 全員で作り上げるサニックス

 

いきなりですが格好つけさせていただきました笑

 

 

今回のインターンシップでは、社員の皆様からサニックスという会社の人間関係について耳にする機会が多くありました。

 

 

そのため、この掲示板では佐藤社長をはじめとするサニックスの皆様のお話をもとに、私なりに考えたサニックスの魅力・強みについて書いていきたいと思います。

 

"多様な価値観の尊重 

 

これがサニックスを語る上でのキーワードだと考えました。

 

 

インターンシップ参加以前、私は極端に言えば全員が同じ方向を向く(今考えると二次元的なイメージ)企業が正義だと考えていました。
ですが実際にインターンシップに参加してみて、そうではないと気づきました。
もちろん1つの目標に向かうという点では共通するのですが、目標をに、様々な価値観(ベクトル)を持つ人材が互いの違いを認め、尊重・尊敬し合うことで変化の激しいこの時代に柔軟に対応できる。そして、その結果会社の利益や社会貢献につながる。(三次元的イメージ)※拙い言語化で申し訳ありません。​​
これが現代を生きる強い企業”サニックス”だと感じました。
そして社員の皆様がサニックスという会社における人間関係に魅力を感じているのにはこうした背景があるのではないかと勝手ながら考察致しました。​
コロナ禍という状況の中、インターンシップを快くお引き受けいただいき本当に感謝しています。
 
 
3日間はあっという間に過ぎてしまいましたが、私の人生において多くの事を学べるとても貴重な経験ができました。
 
 
3日間本当にありがとうございました‼
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤と犬飼も会社説明やビジネスマナー研修など関わらせていただき サニックスについて、そして自分の業務内容を振り返る機会になりました。

 

なんと朝礼のアナウンスもお願いしたのですが、季節に関する事を交えながら爽やかで聞きやすいアナウンスをしていただき、「私も見習わなければ!」と感じた佐藤でした。

 

参加いただいた学生さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました!!

 

 

サニックスでは随時会社見学を行っています。

興味のある方はエントリーをクリックしてください♪



キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

エントリー メッセージを送る
質問する