ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
子供との時間|カーサービス山形
株式会社カーサービス山形

 採用情報はこちら

 23卒も継続募集中!!24卒募集中!【営業】山形県民の生活の「足」を支える仕事。

 【24卒整備職募集】山形県民の生活の「足」を支える仕事。高卒の方も大募集!!

 

 

 

こんにちは!先日の鬼滅の刃みましたか?

私は子供より夢中になってしまい…

翌日からの口癖は…

「うまい!うまい!うまい!うまい!うまい!」

「おれは…おれの責務を全うする!」

「よもやよもや…穴があったら入りたい!」

になったカーサービス山形 採用担当の小川です。

 

 

実は今年になってから、部長からの熱烈なラブコールもあり会社の野球部に入りました。

ある日の仕事終わりの練習に娘が見学に来た時の話です。

中学生まで野球をやっていたので、「まぁ大丈夫だろ」と思っていたら…。

ボールが怖い…。打てない、捕れない、守れない…。ヤバいヤバいヤバいヤバイ(@_@;)

娘が見ている…。やっぱり…打てない、捕れない、守れない…。

これからもっと練習しようと思った小川です。


数日後、ある朝保育園に娘を送っていった時です。

「運動会に保護者も参加してください!」の張り紙が。

娘に「パパ走ろっかな~」

 

「パパ走らなくていいよ!」

 

小川「え、パパ走りたいんだけど。」

 

「パパは走らないの!見に来るだけでいいの!」

 

小川「え~なんでよ~。」

 

「パパちょっと耳かして!」

 

小川「何よ~も~」

 

「パパ野球下手くそだから走らなくていいの!見に来るだけでいいの!」

 

小川「………。うっさいわ!余計なお世話だわ!」

 

 

まぁそんなやりとりを経て、運動会当日は土曜日にも関わらず会社より快く休みを頂いて運動会に参加しました(≧▽≦)

パパは娘の言う通り走らず…。玉入れに専念。

娘はリレーや、リズムや歌に全力でがんばっていました(^O^)

来年からは小学生。これからも元気に明るく育って欲しいと思いました。



話は変わりますが、今日、産休をとって現在育児休暇中の社員が遊びに来てくれました(*''ω''*)

嬉しいですね~(^O^)

可愛い男の子は社員から大人気(^O^)

社長をはじめ、「抱っこさせて、抱っこさせて」の嵐…(笑)

社長は「筋トレに丁度いい」と高い高いを連発…。

泣くこともなくずっとニコニコして可愛かったです!


しっかり育休をとって、また元気に当社で活躍して下さい(^O^)




 

今後は女性の柔軟な働き方も考えていき、社員が働きやすい環境づくりをしていきます(*^-^*)

 

 

 

【カーサービス山形に少し興味を持って頂いたら…】 

採用担当の小川です!

このページの「興味あり」ボタンで、お気持ちを表明してくれたら嬉しいです♪ 


どんなところに興味持ったのー?とか、どんな軸で会社探してるの?とか、野球おもしゃいよねーとか(笑)、採用担当の小川とざっくばらんにお話ししてみませんか? 


会社訪問・会社見学・インターンシップは随時受付中です。

最近はWEBとリアルと両方で行っていますので是非お気軽に。

メッセージを送る・質問するボタンからご連絡ください。



【連絡方法】

・このページの 【興味あり】ボタンを送信。→後ほど、私からメッセージを返信します! 

・ このページの【メッセージを送る・質問する】からメッセージを送信     

 

  → 後ほど、私からメッセージを返信しますいつでも、お気軽に連絡くださいね。

\下のボタンから送信して、企業からのオファー・メッセージを待とう/

キャリア
アドバイザー
須貝
・山形の企業に興味はあるがピンとくる企業が見つからない。
・山形の会社が探しづらい
・自分のやりたいことが言語化できず不安。
・自分に合っている会社がわからない

そんな時は、私たち『山形就活のプロ』が相談に乗ります。
 LINE公式アカウント  のチャットから「就活相談」とメッセージしてね。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

キャリアアドバイザーに個別相談!(無料)→ まずはLINEから友だち追加