ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
子供との時間|カーサービス山形
株式会社カーサービス山形

 

 

こんにちは!先日の鬼滅の刃みましたか?

私は子供より夢中になってしまい…

翌日からの口癖は…

「うまい!うまい!うまい!うまい!うまい!」

「おれは…おれの責務を全うする!」

「よもやよもや…穴があったら入りたい!」

になったカーサービス山形 採用担当の小川です。

 

 

実は今年になってから、部長からの熱烈なラブコールもあり会社の野球部に入りました。

ある日の仕事終わりの練習に娘が見学に来た時の話です。

中学生まで野球をやっていたので、「まぁ大丈夫だろ」と思っていたら…。

ボールが怖い…。打てない、捕れない、守れない…。ヤバいヤバいヤバいヤバイ(@_@;)

娘が見ている…。やっぱり…打てない、捕れない、守れない…。

これからもっと練習しようと思った小川です。


数日後、ある朝保育園に娘を送っていった時です。

「運動会に保護者も参加してください!」の張り紙が。

娘に「パパ走ろっかな~」

 

「パパ走らなくていいよ!」

 

小川「え、パパ走りたいんだけど。」

 

「パパは走らないの!見に来るだけでいいの!」

 

小川「え~なんでよ~。」

 

「パパちょっと耳かして!」

 

小川「何よ~も~」

 

「パパ野球下手くそだから走らなくていいの!見に来るだけでいいの!」

 

小川「………。うっさいわ!余計なお世話だわ!」

 

 

まぁそんなやりとりを経て、運動会当日は土曜日にも関わらず会社より快く休みを頂いて運動会に参加しました(≧▽≦)

パパは娘の言う通り走らず…。玉入れに専念。

娘はリレーや、リズムや歌に全力でがんばっていました(^O^)

来年からは小学生。これからも元気に明るく育って欲しいと思いました。



話は変わりますが、今日、産休をとって現在育児休暇中の社員が遊びに来てくれました(*''ω''*)

嬉しいですね~(^O^)

可愛い男の子は社員から大人気(^O^)

社長をはじめ、「抱っこさせて、抱っこさせて」の嵐…(笑)

社長は「筋トレに丁度いい」と高い高いを連発…。

泣くこともなくずっとニコニコして可愛かったです!


しっかり育休をとって、また元気に当社で活躍して下さい(^O^)




 

今後は女性の柔軟な働き方も考えていき、社員が働きやすい環境づくりをしていきます(*^-^*)


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/
ブログの感想を一言だけコメントするでもOK!企業に声が届き、中の人が喜びます。

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

エントリー メッセージを送る
質問する