ログイン

山形で働くこれからの自分を見つける!山形県特化の学生キャリア&就職サイト

会社のブログ
早起きは三文の得!?<サニックス>
株式会社サニックス

こんにちは!!  経営企画課の犬飼と佐藤です!!

今日は、委員会紹介の第3弾!!

『環境美化委員会』の活動の様子をお伝えしたいと思います。


活動内容は、ボランティア活動の推進・企画・積極参加と社内環境の美化の推進です。

今年度の目標は『社内環境の美化・地域活動に貢献!!』


6月29日(土) 早朝6:00から、

当社のお取引先である㈱クリーンシステム様主催の清掃活動に 、

遠藤委員長はじめ3名が参加させていただきました。

 

今回は、清掃活動参加率80%・元環境美化委員の岸次長から感想をいただきました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

クリーンシステム様の清掃活動はほぼ毎年参加させてもらっています。

初めの頃は参加人数も少なく、周辺の道路脇には空き缶やたばこの吸い殻等は

決して少ないとは言えなかったのですが、最近は参加人数も多くなり、

道路脇のゴミ等もほとんどない様に感じています。

「継続は力なり」やはり続けていく事が大事なのだと痛感しました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

やはり 参加率が高い方のコトバには 重みがありますね(^^)



この活動に参加するにあたり、当社で行っている『エコキャップ運動』で

集まったペットボトルのキャップを寄付いたしました。

今回はなんと 約35㎏も寄付できました(^_^)v

また、空き缶の分別をしてリサイクルも行っています。


   ↓ ↓ ↓  委員会の力作です  ↓ ↓ ↓

 

 

小さな事でもコツコツと続けていくことが大切ですね。


キャリア
アドバイザー
須貝
ブログ読んでみて、どうでしたか? いいな〜と感じた?気になった?もやっとした?
気になったところがあったとしたら、どこですか? なぜ気になったのでしょうか?
無意識の自分の気持ちが隠れているよ。
\ここをスタートに、ブログの中の人と、チャット形式でやりとりをすることも出来ます/

関連サイト YAMAGATA MIRAI LAB.

山形と関わる自分の未来を見つけるための研究所
[ヤマガタ未来ラボ]の記事をご紹介
山形仕事図鑑
大学生LIFE
UIターン
イベント情報
コラム
ヤマガタ仕事ラボ

ヤマガタ仕事ラボは、就活に必要な企業の採用・インターンシップ・エントリー情報はもちろん、 失敗のないUターン・山形就職のために準備できる場が充実しています。

エントリー メッセージを送る
質問する